スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:167/3616 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:attenboroughii  投稿日:2018年 4月15日(日)06時40分58秒
  通報 返信・引用 編集済
  >十郎さん

ランバーさんは2月末にはケンランの予約入れてたんですが、本当今年全然来ないですね><;
面白い虫をもっと入れて欲しい~~~!
リオックは乾燥気味の環境が功を奏してか今のところ致死性斑点も現れることなく調子よく飼育できています。全頭メスなんでオスが欲しいところです。
カブクワショップのカラーズさんのところにオスっぽい個体がいるようですがイベント展示後の販売だとか...。これは望み薄いですね。
そういえば十郎さんの飼っていたリオックはどういう死因でしたか?やはり斑点が現れて、だったのでしょうか。

>縞げんさん

ケンランオス元気に到着ということで安心しました。
レッドローチは与えたことがありませんが、現地にもゴキブリ類はたくさんいるでしょうしそこまで悪い餌とも思えませんが...。
動きが鈍いというのは気になりますね。以前の投稿で吐き戻しがあると書いてありましたが無理に食べさせすぎて調子を崩しているのでは...。
ケンランは写真1のように隠れられるちょっとした隙間があると途端に動きも良くなりますし餌にもよく反応するようになります。実は我が家ではこれまでケンランに手渡しで餌を与えたことがありません。環境が用意できれば後はエサを放っておくだけで十分なんですね。うまく落ち着けるような隠れ家がある環境での飼育でしょうか?
オスは同居状態でしょうか。
交尾済みのメスはオスを拒絶し、威嚇したり捕食を試みることがありますので気を付けて下さい。
今回は関係ありませんが、メスは羽化後3週間程度の成熟期間が必要です。この時期もやはりオスを攻撃することがあります。
基本的に交尾の時以外はメスはオスを拒絶すると考えてよいと思います。

>はりぃ。さん

サバクカマキリは高温飼育と伺っていましたが意外と適応幅が広いんですね。
何にでも反応してくれるのはありがたいですねー。
ニセハナマオウ羽化しましたよ!足場を改善したらうまく羽化するようになりました。


写真2は4頭目にしてやっと無事に羽化するものが出たケンラン雌
やはり餌が悪かったようですね。
残り3頭も上手く羽化してくれ~~(>人<)
 
》記事一覧表示

新着順:167/3616 《前のページ | 次のページ》
/3616