スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/3594 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

湿度対策

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 6月14日(木)05時33分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  最近バグったような書き込みがあるけど、なんでしょね。
粛々と消すのみだけど。


>はりぃ。さん
>恥ずかしながら、本当に必要かどうかもわからない有様です(苦笑
まぁ、表情の読みにくいカマキリの筆頭ですからなぁ。
しかし、自分とこやkazさんとこでも産卵しましたし、よろしければちょっとテコ入れを考えてみますか。

>土曜日の予想外の高温でトリニドとキイロが壊滅状態。
自分も先日レインフォレストでキイロを補充しました。

夏場はショウジョウバエの容器はワインセラーに入れてますが、ワインセラー保管にはワインセラー保管用の水加減とか少々コツが要るようで
ダニやカビが異常発生したりして、イマイチ効果は実感できてなかったりします。

>私も短期で旅行行けるならケンラン狙いにしましょうかね。
個人旅行ならいいですが、ご家族連れならちとキツイですよ。
あそこは周りは何もないですもの。

>ヤフオクでマオウカレハ
落札価格は4万ちょっとでしたっけ。
まぁ、幻扱いされてるカマキリのペアとしては安い方かと。

ちなみにウォンさんとこでは去年まではメス1匹5万円。
今年は3万円でした。

>サバクカマキリ
こちらでは梅雨入りとともに脱皮失敗が続出してビビってます。
魔王も不調ですし、やはり夏場は夏場でエアコンをフル稼働して湿度調整をせねばならないのかもしれません。




写真は昨夜孵化したボクサー。
持ち帰りカマキリの持ち腹一番槍はボクサーでした。
あとはケンラン・ユニコーン・ランカマ・メダマカレハ・ヒメカマの孵化待ち中。
マオウカレハとヒョウモンは産卵待ち。
サイコはダメ卵嚢を産んでよろよろしてるので期待薄。
 
》記事一覧表示

新着順:6/3594 《前のページ | 次のページ》
/3594