スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ボクサーおめでとうございます!

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2018年 6月14日(木)12時39分44秒
  通報 返信・引用 編集済
  こんにちは。梅雨時期のじめじめがない日は貴重ですね~。

十郎さん
>自分とこやkazさんとこでも産卵しましたし
見事に飼育技術の差があらわれましたね(T . T)
そうですね~。とても元気なうちにテコいれしてみましょうかね。足場のこだわりはやめてダンボールのみに変えてみましょう。今日か明日少し飼育に時間とれそうですし!!それにしてもうちのケンランはまったく捕食してくれません。獲物を捕らえる気がないのでしょうか。美味しい餌にありつけてぱっとカマで持ってもしばらくするとぽいっ!したり。ピンセットで与えてるとあっという間に完食。難しい子です笑

>ワインセラー
意外と扱いが難しいのですね。
ショウジョウバエは本格的な夏になれば冷房の部屋や涼しい場所で繁殖させるのですが、朝餌に使ったまま暑い部屋に放置でアウトでした。今年も変な陽気ですよね。

>旅行
なかなか上手くいかないものですね。一人旅でサクッとの時は是非色々教えてください^_^
それにしてもマオウカレハは少しずつ値段が落ち着いてきているのでしょうか。なんにせよまだまだ珍しい主みたいですし、海外の方を含め繁殖頑張って頂けたらいつか見れる日がくるかもしれませんね!

>サバクカマキリ
あえて湿度を高くしていないのでわかりませんが、うちでも60%以上の日があると思うのですが湿度による不調は感じないですね。脱皮も含め。でもまだまだ検証不足ですのでこれ以上は言えませぬ。
強いて言えば半分の個体はパネルヒーターで飼育しているので、乾燥気味にはなっていると思います。
ですが、もう半分は無加温、湿度無調整で飼育し成長もしております。今朝また新たに4匹孵化。オス1メス2が羽化しているので、上手くいけば来月には産卵までいきそうです。
ですので、卵も送れると思いますよー!もちろん必要でしたら幼体、成虫も送れるように維持しておきます!

今朝6時頃からユニコーン5個目の産卵がはじまっていました。嬉しいですねー。
こないだの書き込みで1ペアから上手くいった~と書いたのですが、シリアゲは4ペアとれて、卵も12個もあるのにまったく孵化しません。それぞれメスも交尾までの日数(成熟していない可能性排除の為)を長くしてみたり交尾後の精包も確認したりと万全だと思ったのに上手くいかないですねー。
卵の管理はkazさんにもご教授頂いたのですが、これなら大丈夫だという自信につながる結果をだせないですね。(T . T)

画像は小枝。実物みてるとたしかにチョコレート菓子の小枝に似てる。なんか枝で文字でもできたらなぁと思うも断念。表情愛嬌あって良いですね!


追記
勘違いだったら申し訳ありません。
テコ入れがオスを送ってくださるという事でしたら、十郎さんや他の飼育している方で必要な方に行き渡っていてなお余りがあるようでしたらお願いしますm(_ _)m
 
》記事一覧表示

新着順:9/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598