スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/3636 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日は休みだ

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 8月 1日(水)11時46分21秒
  通報 返信・引用 編集済
  会社でダイビングが趣味の人がいるのでモンハナシャコについて聞いてみた。
すると、慶良間諸島で見たことあるとのこと。
なるほどなるほど、慶良間諸島ねぇ…(^皿^;)

モンハナシャコも自力採集カテゴリに放り込んで以来、ずっとご無沙汰で、これからも採りに行くなんて随分先の話になるだろうけど、こういう情報は頭に入れておきたい。
モンハナシャコも漁業権とかに引っかかるのかとか、ちと気になるけど。


>はりぃ。さん
お疲れさまです。
もう野外のイベントは全部中止で良いんじゃないかと(苦笑)。

コミケとかやるのかなぁ…。

>庭にハンミョウがたくさんいて
良い庭ですねぇ。
自分なら仕切って囲って、夏の間だけでもオオエンマハンミョウとか伸び伸びと飼ってみたいですなぁ。

>楽しみでござる。
おおおう、どうでした?
自分は終盤に行くつもりです。

>とにかく今日もカマキリの世話できるほどの体力が残らなそうです。
最近はコオロギなんかは世話がめんどくしさいので、使い切るだけ買うことにしてます。

>そしてケンラン孵化、羽化おめでとうごさいます^_^
ありがとうございます。
ケンラン飼育は地味に馴れてきてるのがわかります。
しかし、ケンランは飼育よりも採集の方が楽しかったのが、正直なところです。
やっぱ採集時は、アドレナリンとかいっぱい出てたんでしょうねぇ(笑)。

>画像
こういう木陰を見上げてハラビロを探すのが好きなんですが、今年はまだ一回も国産カマキリ探しをやってないんですよ。
高尾山よりマレーによく行ってる体たらく…。



>水澄ましさん
またレア種の貴重な情報を…。
ありがたやありがたや。

オオエンマハンミョウは長寿とはいえ、モザンビーク産なんて、今世紀にまた入荷があるかわからないレベルですものね。
近交なんて言ってられられませんや。
とにかくペアでありますように。

>この猛暑が珍しく役に立ったのかも知れません?
今の日本はモザンビークですか~(笑)。



>attenboroughiiさん
>あれ累代出来たら楽しいでしょうねぇ。
自分は持ち腹がせいぜいで、ムカデの累代なんて考えたこと無かったですが、できたら楽しいでしょうねぇ。
…いつも飼い殺しで終わってるチェリーレッドで試してみますか。

>ケンラン孵化おめでとうございます!
いや~ホント、ケンランは持ち腹率が高いですねぇ。
この小さいのが現地でピンピン動いてるのを想像すると、飛んで行きたくなってソワソワします(笑)。

>それではケンラン卵のトレードお願いします。
了解しました。
それでは「管理者へメール」ってところから連絡お願いします。

ケンランの卵嚢なら、小さいのでポストに直接投函できるレターパックライトで行こうと思います。

>中国のカブリモドキはとりあえず5頭♂2♀3で挑戦中です。
やっぱ買われてましたか(笑)。
大陸側のオサムシは魅力的なのが多いですよなぁ。
北朝鮮もミサイルよりカブリモドキを飛ばしてくれ~。

まぁ、帰化の恐れがありますから、大々的なブームにはなって欲しくはないですが。

>オクにカレエダ出てますね><!
>誰かメスか卵嚢入れてくれ~~
いつか手に入れられたらご連絡しますね。
自分が飼うより成功率が高そうですし(笑)。




写真はだいぶ育ってきた魔王。
今回は羽化まで持って行って見せるよん♪
 
》記事一覧表示

新着順:18/3636 《前のページ | 次のページ》
/3636