スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/3636 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

暑い。

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2018年 8月 4日(土)11時44分3秒
  通報 返信・引用 編集済
  みなさんこんにちは!少し涼しい日があったので、昨日、今日はほんとに暑いの言葉しかでませぬ。

>attenboroughiiさん
>疲れない範囲で飼育して経験を積んでいただきたい...!

ありがとうございます。お言葉に甘えて少し余裕ができたらお願いしますm(__)m
ようやくバイオリンメスが成熟しそうなので、これからが勝負です。ほんとなら3ペアは交尾済ませて産卵も孵化もある予定でしたが、すべて死なせてしまっていて本当に今年はやばいです。ちなみにですが、サバクカマキリは足りていますか?ペアリングすべて行うか迷っていて、、、。今の状況ですと爆産させておかないと絶やしてしまいそうだからすべてペアリングしないとなって結果にいきつくとは思いますが。もし飼育していたり興味がございましたら、上手くいった場合送れるのでお願いします。
それとニセハナマオウカマキリおめでとうございます!おそらくですが、交尾は3週間程度でいけると思われます。餌の質や量もあると思いますが、今は気温も高いし成熟は早そうですよね。二回くらい餌をたくさん食べる波があったような記憶があります。成虫になってからも臆病ですし、嘔吐等も起こしやすいので、見た目は大きくなっても餌はそれほど大きいものに変えない方が良さそうです!上手くいってほしいなぁ。

>水澄しさん
先日ハンミョウをたくさん見たときに水澄しさんを思い出しました。ペアで羽化するといいですね!
猛暑が良い方に働くレアなケースですね笑


>十郎さん
カマキリの世話や書き込みたい事はたくさんあるのですがなかなか、、。これも書き始めてすでに4日越し笑
おかげさまでケンラン生きてますよー!忙しいのでハエ3匹いれて放置しようとしたらその日のうちに全部食べてお腹ぱんぱんになって焦りましたが。
ケンランもしっかり食べるんですね。

>>楽しみでござる。
夏休みでしたが平日午前中という事でそこまで混んでいなかったです!色々ネタバレになるので書き込みませんが楽しめましたよ!下の子はカマキリ先生がいない!と怒ってあんまり集中してみていませんでしたが、、。苦笑

>こういう木陰を見上げてハラビロを探すのが
先日、いつもの土手に虫取りいったら、いやにバタバタセミが暴れているなぁと目を向けるとオオカマキリがミンミンゼミのメスを食べていました!いやぁ、やっぱり感動しますね!よくぞ大物を捕まえて逃さず食べた!あっぱれ!としばらく見惚れていました。あえて、そのオオカマキリは捕まえず立派に子孫を残してくれるよう願って立ち去りました(^ν^)

>サバクカマキリ
おお!ゲットですね。立派ですね!うちにいるメスも同じくらいの大きさに見えますが、色彩的にもエジプト産の方が大きく見えます。うちでは、昨日また1匹だけ孵化してきましたよ!もう卵は捨てられない笑

忙しすぎてカマキリ世話できず、いよいよ20ペア分ほどのペアリングたまってしまっています。今日あたりできないかなぁ。カマキリ任せも含めて今回も一応すべてペアリングする事に決めました。

今年は嬉しい事に、下の子がオオカマキリの飼育
上の子が、和名(私だけ  すね毛カマキリの観察記録を宿題なんですが、頑張っています。
すね毛カマキリもバイオリン同様気に入っており、若かりし頃の私に似ている気がするから、
4代目か5代目を観察しています。他にもカマキリはいるのですが、ちょうど孵化したのが、すね毛カマキリだったのです。
ちょっと書き込み遅くなっていますが、元気に生きておりますので、また書き込みにきますね

>縞げんさん
短くてすいません!
はい!お互いがんばりましょー!最近まったく頑張れていませんが笑
今日、サバクカマキリペアリング予定なので、上手くいったら送ります!トレードでなくていいのです。


追記
attenboroughiiさん
サバクカマキリ卵オッケーです!
無い物は送れないので、まずは今晩、交尾させます!
かなり余裕があるので、まったくとれないことはないはずです!
 
》記事一覧表示

新着順:12/3636 《前のページ | 次のページ》
/3636