スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:82/3723 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

涼しい

 投稿者:十郎  投稿日:2018年 9月 2日(日)16時18分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  さいきょうのかまきり展。
開催期間がエラく長いので1回ぐらい行けるかもしれぬ。


>attenboroughiiさん
>魔王
そちらは既に産卵ですか。
そちらこそおめでとうございます。

>サバクカマキリは残念でしたね。プミリオさんがまた入れてくれることを期待したいです。
アレキサンドリアに居るのがわかりましたから、入荷が無ければそれはそれで…グフフフフ(^皿^;)

>ケンラン若齢幼虫は83匹になりました。現地から虫が来なくても大丈夫そうです。
大量のカマキリを抱えてマ・クベよろしく「あと十年は戦える」なぁんて思っていても、1回繁殖をしくじると来年は跡形もなくなってるのがカマキリと言うものですからね。
油断は大敵です。

しかし、まぁattenboroughiiさんなら大丈夫ですかな。

>エリスカブリモドキ
>産卵から羽化までおよそ35日成長めちゃ早いです。
うへぇ、全盛期のタガメより早い。
これで無加温で飼えたら、ちょっとやばいかも知れませぬ。




>はりぃ。さん
涼しいと思ったら台風ですとよ。
この夏にはウンザリですよな。

しかしながら、私事ですが、冬から生活環境は別に好転してないのですが、夏になってから暑さでメタクソに体はやられましたが、精神が鬱屈することは減りました。
これまで気温や気圧で体調はともかく精神状態が左右されるなんて馬鹿らしいと思ってた自分ですが、こりゃ結構真実っぽいですね。
また冬が来て鬱状態になったら…とちょっと怖くなってます。

>魔王
>あとはメスの羽化があればついに交尾まで!
メスはまだ終齢なんですよね。
果たして、間に合うかどうか。

>オスも同時期の個体が頑張ってる感じですか?
半月ぐらいこちらの方が若いですよ。
その辺はお気になさらず。

>それでは3個送りますね!
ありがとうございます。
あとでメールいたします。

>ケンランの卵は一つお願いします(^ν^)
了解いたしました。

>あとはエジプト産は噂通りの高温が必要な種で40度前後あった方がよいとか?
暖突を付けていたのですが、特に温まってる様子はなかったのですよね。
爬虫類ばりのランプが必要なら、ちょっとめんどくさいなぁ(苦笑)。
自分は火災恐怖症みたいなところがありますので、ランプまで必要なら砂漠カマキリ飼育は降りるかもしれません。

>八景島シーパラダイス
ぬううう、夏を満喫されてますねぇ…(^皿^;)




>おにぎり君さん
>バテ気味
この夏は暑さがひどくて別の惑星みたいになってましたからね。
普通の地球人なら弱って当然です。

>ムネアカハラビロ
>むしろ進んで捕まえた方がいいのかなとは思っています。
ご興味がおありなら普通に捕まえて飼われればよろしいかと。
一応、未知の外国のカマキリなのですから、飼育してみたら色々な発見もあるんじゃないですかな。
もちろん、殖やしたのを逃がしたり、販売するのは止めた方が良いですが。

そして新産地を見つけたら、カマキリ分布調査に投稿ですよ、投稿♪




写真はオオタイコウチ。
ちんたら累代をしてるので、いつの間にか矮小化が進んで、たまに立派なワイルドを入手しては「ちゃんと飼わないと」と背筋が伸びる。
そんなこんなでいつから飼ってるのか忘れるくらい古参。
 
》記事一覧表示

新着順:82/3723 《前のページ | 次のページ》
/3723