スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/3720 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは!

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2018年10月30日(火)16時10分29秒
  通報 返信・引用
  忙しくようやくカマキリの世話をできるようになりまさした。
今日は久しぶりに、がっつり餌の調達に土手にも行ってきました^_^

>縞げんさん
お久しぶりです^_^
サバクカマキリ。ここ2~3日、また孵化があるのですが、十郎さん、attenboroughiiさんのところでの孵化がないようなので、縞げんさんのところへ送るのをどうしたものかと悩んでおりました。
私の発送等が悪く、孵化しないのであれば、縞げんさんにも嫌な思いをさせてしまうような気がしまして。
孵化しました~。との書き込みがあれば、よし発送!と準備はしているのですがね。
ほんとどうしましょ。いい加減な飼育ながらも、まだまだ個体数があり、成長しているので大きくなってから送る方がいいのかなぁとも思っているのです。
なんにせよ、送った卵が一つも孵化しないというのは原因があると思います。


>ルホイさん
モモアカでのリベンジ!頑張ってください。
最近、カマキリ飼育がおろそかになっておりますが来月あたりから、また時間とれそうなので色々書き込んだりお話させていただきたいと思います^_^

>attenboroughiiさん
サバクカマキリの卵は依然変化なしでしょうか?
私のところでは、先週、今週とお送りさせて頂いた色の卵から孵化がありましたので、無精卵ではなさそうなのですが、私の方でも原因がわからず申し訳ありません。
梱包とかに問題があったのでしょうか。
孵化する突起のところが塞がってしまっているとかも考えられますかね。

>十郎さん
ケンランの卵はまだ孵化していませんが、霧吹きは毎日行っております(^○^)
ユニコーンも無事交尾おめでとうございます。
こちらのサバクカマキリの卵も孵化していないようですし、十郎さんの余裕がある時に、幼体か成虫になってから送りますね^_^
ワヒバ砂漠のしっとり感。やはり加湿も重要なのかもしれませんね。
 
》記事一覧表示

新着順:18/3720 《前のページ | 次のページ》
/3720