スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:174/3947 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

事始め

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 1月 1日(火)19時58分23秒
  通報 返信・引用 編集済
  >はりぃ。さん
あけましておめでとうございます。
こちらもサバクカマキリ飼育の要諦が掴めてきた感じです。
今こそオマーンとかに行くべきでしたね。

>今週末に余裕があれば、すね毛カマキリの交尾をさせていきます。
これなんですよなぁ。
うちのマレー産巨大ハラビロも陰性が強いというか、周囲の環境に反応しまくりの落ち着かなさを見せて、意外にペアリングにてこずっております。
次の休日で決めないと、ちょっとやばいですわ。

>2月の旅行はどちらになるでしょうね。
ケンラン採集兼モモケン探索は初夏の休暇でよろしかろうと思いまするに、2月の旅行はハズレ上等であります。
まずは面白さ重視で探し中であります。

>しばらく購入は控えていきます。
これは大事なことです。
去年は何十万と費やしてカマキリを購入するも、忙しさにロクにペアリングもできず、ただの生け花飼育に終始した自分も、ちいっと生活全体を見直す時期が来ておるようです。

>私も続きたい!おそらく今3令だと思います。
いやはや、うまくいってるようで何よりです。、
嗚呼、ケンランは現地では普通種にして、飼育では強健種…なぁんて言える日が来ようとは…。
ま、歯車ひとつ狂えば全滅しかねない危険性はありますが、カマキリ飼育趣味のレベルは確実に向上してございます。



写真はswitchの「Fit Boxing」
肉体労働者の自分は、筋力にはそこそこ自信があったのですが、ちょっとやってみて筋肉痛間違いなし(苦笑)。
なかなか楽しいので、鬼トレよろしく、続けられると良いな。
 
》記事一覧表示

新着順:174/3947 《前のページ | 次のページ》
/3947