スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:166/3947 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

旅行熱

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 1月 9日(水)19時15分3秒
  通報 返信・引用 編集済
  仕事の休憩中に死んだ魚の目でコーヒーをすすってると昔いた課の同僚が登場。
彼は旅行が趣味で再来週にはインドやネパール等の4か国を各国2日ずつで回るという。
他にも最近行ったロシアとかバルト三国の話を聞く。
最後に彼は「頑張れば1年に4回海外旅行に行けるけど、それでも死ぬまでにあと100回行けるかどうか」とため息。
嗚呼、そうだなぁ、人生は短い。

…って、国内で過ごそうと思ってた休暇前に何この出会い?
神様がどこかに行けと言ってるの?
ガイアがもっと輝けと言ってるの?(苦笑)


>おにぎり君さん
あけましておめでとうございます。

>餌付けるの凄い大変でしたけどね…
わかります、わかります。
人工飼料に餌付くまで飢え死に上等と腹をくくりつつも死なせない、ハンストする魚との駆け引きですのもね。

>今年の目標、
>ムネアカハラビロを捕獲することだったりします。
ウムッ!やはり自力採集ですよな。
ムネアカは売る奴も買う奴もハリガネムシに寄生されちまえばいいのに(^皿^;)

>ムネアカハラビロ
卵嚢が目立つカマキリですので、冬も探すには良いシーズンですよ。
とりあえず、ムネアカに興味がおありなら、どんどん関わっていきましょうぞ。

それに外来カマキリ、特にハラビロタイプの侵入は今後もありえますので、それっぽいのを見かけてもムネアカと決めつけられずにチエックされるのも肝要です。
で、変なのをみつけたら、自分じゃなくkazさんにコッソリ知らせてください(笑)。



写真はスマホからサルベージした写真。
オマーンのアラビアンオリックスキャンプの敷地内の送迎車。
大荷物を持った客はこれで各部屋まで運んでもらえる。
「上手いより速いがカッコイイ」と意味不明な日本語が書かれてる。
遅いけど(笑)。
 
》記事一覧表示

新着順:166/3947 《前のページ | 次のページ》
/3947