スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:81/3882 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

偽りの黒真珠

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 1月27日(日)22時37分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  延期に延期を重ねてた「偽りの黒真珠」がついに発売。
神宮寺三郎の最新作「ダイダロス」がゴミゲーだった傷心を癒せるか!?…と勢い込んでやり始めたら、なんかプレイ中、眠たくてしょうがない。
ファミコンの名作「オホーツクに消ゆ」の再来みたいなレトロテイストのアドベンチャーゲームなんだけど、派手な演出に馴れた今やるのはちとつらいか。
まだクリアーしてない(寝落ちした)ので総評は控えるけど、特に盛り上がりも無く終わりそうな予感。



>はりぃ。さん
うちの職場もインフルエンザが猖獗を極めてます。
生き残った少人数がまた疲弊して倒れていく悪循環が続いてます。

>サバクカマキリ
アドバイスありがとうございます。
先日、ついにメスも羽化しましたが、エジプト産はもとより「さいきょうのかまきり」で見たインド産メスより明らかに小さいです。
別種なのでしょうかね。
なんにせよ、先に羽化したオスとは似合いのサイズなので、まぁ良しとします。

>ランバージャックさんは意外と大きめの個体販売だったのですね。数もある程度いたようだし、みなさんの繁殖を期待してます^ ^
ありがたいことに、ショウジョウバエが最初から余裕で捕まえられるサイズでした。
イベントでもすべて売れたと言ってましたし、飼育者は多いと思いたいです。

>画像は、すね毛さんの卵
形は文句無しの有精卵ですね。
期待大!



>attenboroughiiさん
ありがとうございます。
しかし、この酷寒の時期に虫を移動させるのは怖いので、遠慮させていただきます。

>そういえば十郎さんのケンランはクルアンで採集されたものなんですか?
そうです、そうです。
とはいえ、ちょっと遠いので、できたらクアラルンプールの空港近くで捕まえられたらと、候補地を探しまくってる最中です。
ゲンティンハイランドなんか有力候補なんですが、古くからの有名採集地の割に、ケンランのケの字も目撃例が無い時点でダメですかな~。



>H72さん
おお、どれも新鮮な卵嚢ですね。
杉の幹でなく剥がれてる皮側に産んでるのは面白い。
それに産卵場所の高さも計られてるのは興味深いです。

ヒナカマキリと高さと言えば、昔、ウォンさんのところに居た日本人の方が「梢を伝わって枝が触れてる家の2階までヒナカマキリがやって来る」という話をしてくださったことがあります。
今思えば、ヒメカマキリと混同されてる可能性も考えられますが、案外な高所でもヒナカマキリが生息してるかもしれないという、なかなかそそるお話でした。


写真は産卵中のマレー産巨ハラ。
ムネアカハラビロも裸足で逃げ出す卵嚢のボリューム。
 
》記事一覧表示

新着順:81/3882 《前のページ | 次のページ》
/3882