スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:179/3985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お返事、本当にありがとうございました!

 投稿者:ネフィラ  投稿日:2019年 2月 6日(水)12時51分33秒
  通報 返信・引用
    皆さま、こんにちは。
ネフィラです。

こちらから投稿しておきながら、また放置してしまいまして、本当に申し訳御座いません。

折角、丁寧にお返事を頂いておりましたのに、大変失礼致しました。


〉十郎さん

〉いいですねいいですね。
自分もこういう飼い方をしたいのですよ。
→そう言って頂け、嬉しい限りです。
おススメです(笑)
ただ、多少、糞尿が飛び散っしまったりするのを拭くのは大変かも知れません(汗)
私の部屋は年中、ハロウィン状態です。

〉今後も何度でも飽くまで飼われたらいいじゃないですか。
→私も気の早い事を言ってしまったかも知れませんね(汗)
勿論、今後とも飼育趣味も続けていく所存です!
また、沢山の種類と巡り会う事が出来ればと思っております。

〉世界は広い。
そして人生は短い。
→本当にその通りですよね!

〉よし、今後は爺キャラでいくか?
→そんな、爺キャラだなんてとんでも有りません(汗)

〉一航空会社の手荷物に関する規定です。
台湾政府が虫の持ち出しを許可してくれるわけではありませんので、そこは要注意でありますぞ。
→やはり、そうですよね。
一瞬、機内持ち込みが可能なのかと驚いてしまいました・・・。
大変、失礼しました。
肝に命じておこうと思います(汗)


〉ルホイさん

〉はじめまして、宜しくお願いします。
→ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願い致します(^_^)

〉海外旅行ですか!?いいですね~
計画で夢膨らみ、行って世界が広がる。
実現するといいですね。
→そう言って頂け、有り難い限りです。
本当に仰る通りです!!
ただ・・・夢のような事だけ言っておきながら、何気に時間が取れず、このままだと、3月は厳しいかも知れません。
先ずは、パスポートも持っていない次元にいますので、行けたとしてもゴールデンウィーク頃になるかも・・・?
まぁ、いつかは何処かへ行ってみるつもりです(-_-;)

〉来年から海外支社巡りで、早くも出社拒否しそうです。(TT)
→それは、羨ましい反面、大変そうですね(汗)
私も影ながらではありますが、応援させて頂きます!
(お仕事は勿論、虫との出会いもありますように・・・)
呑気な事を言ってしまい、すみません(汗)

〉日本語もままならないのに他国語なんて・・・
→それは、私も・・・と言うか、私の方が絶望的な課題です(-_-;)
やはり、言葉の壁は高いですよね( ̄▽ ̄;)

〉ドイツのオニグモ ですか・・・どんな奴だろうとググってみたけど分かりませんでした。
→それは、失礼致しました。
私も画像を添付しようと試みてはみたのですが、何分、スマホで撮影すると容量が大き過ぎたようで、失敗してしまいました(汗)

〉中学の時にオニグモ にシンナー吸わしたら、巣の形は崩れるのかという夏休自由研究をしたのを思い出しました。
→私も中1の時に、似たような実験をしてしまいました。
それは、クモの脚に油を塗ると糸を上手く歩けなくなる?というものだったと思います。

〉結果は崩れませんでしたが、今思えば巣を作るまでに時間を要すのでシンナーがぬけてたのかな?
→確かにそうかも知れませんね!?
それは、実験的には失敗してしまったのかも知れませんが、結果的には良かったのかも知れませんね!
私の場合は、クモを殺してしまうような結果になってしまいましたので・・・。
思い返しても、あれは大きな過ちでした(T-T)

〉今、こんなことをしたら生き物虐待で白い目で見られるのでしょうが・・・
→やはり、そうですよね。
随分、前になりますが、動物の毛皮なんかも騒がれてましたしね。
私も肝に命じておこうと思います!
(やはり、致し方無いことも多いとは言え、実験とは時に残酷なものです・・・)

そう言えば、全く関係ない事なのですが、コガネグモの減った理由の1つに農薬の普及もあったらしいと聞いたことがありました。
例えば、農薬を撒いた畑とは別の畑に営巣をしていたコガネグモでも、隣の畑で農薬を浴びながらでも生き延びて、飛来して来てしまったハエなどを捕食してしまっただけでも、死んでしまうそうです!
当然、病害虫から効率的に田畑を守り、食糧を確保する点では致し方無い事かとは思います。
ですが、それによって命を落とす益虫もいるとは何だかとても悲しいですよね・・・。

〉本日、息子の採集お持ち帰り品のヒメマイマイをペタと
→私も、小学生の頃にマイマイカブリの割と綺麗な死骸を見つけて持って帰った事がありました。
ヒメマイマイとは初めて見たかも知れません。
息子さんの将来が楽しみですね!(^_^)!



〉はりぃさん

〉色々覚えていてくださってありがとうございます!
→こちらこそ、本当にありがとうございます(^_^)

〉すね毛カマキリは、うちの子が夏休みの宿題で観察していた個体が羽化しまして、今週末には夫になるべくオスが羽化予定でございます。
→いや~、本当にお返事が遅くなってしまい、申し訳御座いません。
もう羽化しておられる事とは思いますが、それは本当に楽しそうですね!
素晴らしい観察記録に先生も驚かれそうですよね(笑)


・最後に、皆さま、ヒメカマキリにとても熱くなっておられるようで、いつも楽しく拝見させて頂いております!

私も昨年の冬頃に幼虫を見かけて、とても感動したのを思い出しております。

それでは皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

長々と失礼致しました。


 
》記事一覧表示

新着順:179/3985 《前のページ | 次のページ》
/3985