スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:93/4065 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

抜け出せない

 投稿者:縞げん  投稿日:2019年 8月 8日(木)21時58分4秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんばんは。のろのろ書いているうちにみなさんの投稿に被ってしまいました。
とうとう9月から飼育していたマルムネカレハが死亡。我が家からカマキリが消えてしまいました。
ヤフオクを見ているとゴーストが安くで出ているので欲しいのですが、追加購入したタガメモドキ小ペアが死着して萎えているので秋以降にしようかと。
当然のごとくコオイムシ科の連中は産まず、負の連鎖から抜け出せないまままでします。


>attenboroughiiさん
>ケンラン
ありがとうございます。さすがにいただいてばかりだとあれですので、何かトレードできるように考えておきます。

>アカヘリエンマ
昔産卵報告しているブログがありましたが、続報がなかったので孵化しなかったのでしょうかね。
かなり大きい卵で驚いた記憶があります。

>サンヨウベニボタル
粘菌を使わなくても飼えるという話がどこかに載っていましたが詳細は不明です。
問題はどうやって雄の幼虫を入手するかですよね…。おそらく輸入されるサイズはすべて雌だと思いますし。


>十郎さん
>タガメとモドキ
こちらも両方駄目そうです。タガメはやる気のある雄がいたのですが、何故か交尾までで産卵しませんでした。
残りは全くやる気のない個体だけなので期待薄です。
モドキはうまくいったためしがなく難しい印象しかないです。今回の死着でモドキに対する情熱がかなり萎えてしまいました。
コオイムシ科は30度ぐらいで蒸らして長日にしておけば勝手に産むものだと思っていたのですが何が悪いものやら…。
適当な管理でちまちまと増えつつあるタイコウチを見習ってもらいたいものです。

>ケンラン
羽化おめでとうございます。かなり安定しているようでうらやましい限りです。

あ、そういえば某T国は生きたものを輸出する際にはやはり検疫を通さないといけないみたいです。
秋ぐらいに突撃しようかと思っていましたが他のところにしようか少し検討中です。



>ルホイさん
>オオズ
餌切れに強いなら長生きしそうなものなのですが難しいものですね。
次回があればぜひ量産を狙ってみてください。

>プリンカップ掃除後に☆に
こちらでもケンランが同じようにパタパタ落ちました。
あまり一気にやらない方がいいのでしょうか。

>パプキン
この辺は結構サイクルがはやく、美麗、そして異形となかなか魅力がありますよね。
クワガタ飼育を再開するなら色付きかネブトあたりかなと思ってます。


>はりぃ。さん
ということでカマキリ絶えてしまいました…。
カマキリを維持し続けるのは難しいですね。順調そうだったケンランもこのざまでちょっと甘く見ていました。
ゴーストやらサバクやらランカマやら色々殖やしてみたい種類はいるので、秋ぐらいからまたぼちぼち頑張ってみます。

 
》記事一覧表示

新着順:93/4065 《前のページ | 次のページ》
/4065