スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:92/4065 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タガメモドキ小 産卵

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 8月 9日(金)21時41分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  仕事帰りに行徳のVIPに餌金を買いに行くと店の親父さんが「ピラニアあるよ」と言ってきた。
先日「ナッテリーいいですよね」「いい…」とか話したばかり。
言われた水槽を覗くと、無茶苦茶赤味がきれいに発色してるナッテリーが一匹鎮座ましてた。
ほほほほほほ、欲しい!

今回のように「これは自分の為に入荷したな」と思ってしまう生き物の入荷がたまにある。
たとえばジュエルムカデやエジプトの大型サバクカマキリなんかがそう。
「これは運命」「購入はもはや義務」
そうでも思わないと、すぐ死ぬ虫なんかに何万円も出せないという面もあるにはあるが(苦笑)。

で、ピラニア水槽の前でひとしきり悶絶した後、結局は餌金100匹とタニシ10個買って退散。
さすがにもういい年なんだから、大型魚の衝動買いは無いわ~。無いですわ~。

でも次行った時にまだ売れ残ってたら買ってしまいそうなので、使ってなかった水槽を用意して水をグルグル回して、受け入れ準備だけはしていますが~(笑)。

ちなみに店の名前まで上げてるのは、売れてくれたらそれはそれでホッとするからという複雑な男心の発露である。



>縞げんさん
>タガメモドキ小ペアが死着
あらららら、あんな丈夫な虫が死ぬとは…。
ショップに補償はしてもらえませんでしたか?

>今回の死着でモドキに対する情熱がかなり萎えてしまいました。
ランバージャックで小の複数の雌雄がしっかりバッチリ売れ残ってますが、モチベーションの落ちた今、ペア19800円出すのはちとしんどいですわね。

>適当な管理でちまちまと増えつつあるタイコウチを見習ってもらいたいものです。
まったく同意です。
そういう点でも自分はタイコウチが好きです。

>ケンラン
>羽化おめでとうございます。かなり安定しているようでうらやましい限りです。
自分は毎回毎回少数をギリギリ繋いでるだけです。
今回は容器に侵入したクモにケンランの幼虫が滅茶苦茶やられました。

>あ、そういえば某T国は生きたものを輸出する際にはやはり検疫を通さないといけないみたいです。
タイはすっかり厳しくなったようで、もうダメですかなぁ。
むこうの熱帯魚業者さんとかに輸出手続きを代行してもらうとか、ジタバタ足掻いてなんとかしたい所ですが。



写真はやっとこ産卵してくれたタガメモドキ小。
小の繁殖は初めてなんで、ちょっと楽しみ。
飼い方は大とそう変わるまい…?
 
》記事一覧表示

新着順:92/4065 《前のページ | 次のページ》
/4065