スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/3985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ボクサー孵化

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 8月10日(土)22時43分38秒
  通報 返信・引用 編集済
  あ、そうそう、リオックメス成虫もオス終齢の後を追うように数時間後に急速に色が濃くなって死亡。
部屋はエアコンつけっぱなしで27度以下にしてはいたが、それでもリオックにはこの暑さがきつかったのかもしれぬ。
また飼いたいかと聞かれると、答えはイエスだ。
次は勇気を出して低温飼育じゃ。
インドネシア便来い来い。


>縞げんさん
>やっぱりペアの相性が重要なのですかね?
そうでしょうね。
タランチュラもカマキリも、それがわかればいいのですが…(^皿^;)

>保冷剤で冷えすぎていました
嗚呼、ぬるま湯で水替えしても平気の平左の虫ですから、この酷暑の輸送でも暑さ負けするとは思えませなんだが、逆に冷えすぎでしたか。

>また死着が怖いので悩みますが、十郎さんの産卵個体で少しモチベーションが戻りつつあります(笑)。
いいタイミングでランバージャックがセールに入りました(笑)。
とはいえ、無理に買われる必要はございません。
まだ皮算用の域ですが、秋にはうちで殖えたのをお送りするのも可能ですよ。

余談ですが、平常時にハイナンミントレッグが29800円でしたが、さらに割り引かれるとなるとなかなかにお得と思います。
この時期にムカデの通販なんて、絶対しちゃいけませんが(苦笑)。

>C国は日本人が魚の採集ツアーをやっているようですので
おおう、情報よろしくお願いします。
海外から魚を持って帰るなんて、自分には凄い難事に思えるのですが、軽々クリアーしてるのは凄いことですよな。


写真は今日孵化したボクサー。
撮影中にポロポロ卵嚢から落っこちて逃げて行っても、しばらくするとまた卵嚢に集合してる不思議。
だいたい三日もすれば解散するけど、この生態が何の役に立ってるのかは、いまだにさっぱりわからぬ。
 
》記事一覧表示

新着順:10/3985 《前のページ | 次のページ》
/3985