スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/3985 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ナイジェリア ウスバ

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 8月12日(月)18時27分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  プミリオさんのツイッターにチラッと載っていたハラビロ幼虫が気になったので行ってきた。
またイギリスブリードのハラビロかと思いきや、ナイジェリアのワイルド物だった。
内訳はハラビロっぽいのとオオカマっぽいのと細く伸ばしたオオカマっぽいのとmiomantisっぽいのとウスバカマキリっぽいというか…もろウスバカマキリの5種ほどに見えた。

状態はなかなかにひどく、ほとんどが幼虫で狭いプラカップの中で脚が折れたり体が折れてたりしてるのも多い。
お店の方に聞くと、入荷時点での死着が多く、特に成虫はほとんどが死んでいたらしい。

前回プミリオさんに入ってたインドネシア産のランカマキリは、蟋蟀飼育グッズのような木でできた容器に丁寧に入れられて送られて来てたのだが、それに比べてこのカマキリ達を送って来たナイジェリアの業者はハッキリデキが悪い。

コンゴに期待ですな。(←アフリカダジャレで涼風献上)

あ、それからついでみたいにゴミムシと小さなクモも複数送られて来てたけど、素人目には大変微妙(^_^;)
激レアなのは間違いないから、その道の達者はプミリオにゴーじゃ。


写真は1匹だけ入荷してたナイジェリアウスバ…の死骸。
2回産卵した挙句に衰弱死って感じ。
閉じ込められて半月ぐらいですかな。

これが、まぁ、今回の入荷の一番の目玉カマキリなんだけど、何匹かカマキリを買ったら、この死骸と卵嚢はタダで貰えた。
 
》記事一覧表示

新着順:8/3985 《前のページ | 次のページ》
/3985