スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:142/4125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 8月18日(日)00時01分9秒
  通報 返信・引用
  もちろん盆も普通に仕事。
精神的な失地回復に、ミズカマキリとかタイコウチとか、ちょいちょいと掬いに行きたいところであるが…。


>縞げんさん
>大モドキとうとう産みました!
おおーっ、やりましたね!
小モドキもきっとうまくいきますよ。

以前、自分は1~2齢の餌にデュビアを使ってましたが、今回はどうしようか思案してます。
色々試されて良き餌がみつかれば、是非お教えください。

>やんばるの翡翠色のやつ
おおう、あの伝説のムカデを飼われてましたか。
水生昆虫的な飼い方が楽しめそうで、自分も飼ってみたく思ってます。
高温対策としましては、ブッサイクな飼い方になるでしょうけど、毎朝凍らせたペットボトルを水域に浮かべてたら、うまく飼えるんじゃないかなぁとか妄想してます。

>ウスバ
>種としては日本のと同じなのでしょうかね。
まぁ、絶対に違いますわよね(笑)。
残された卵嚢が孵化してくれるとよいのですが。

>ケンラン
>3齢ぐらいの個体に良さそうな餌はシミの若齢や野外にいるチャタテムシとかでしょうか?
attenboroughiiさんが紹介されてたサイトで買ったトビムシが、心なしか大きいので、こちらに移行してみます。
古くなって貧栄養になった培地から、極小のショウジョウバエが出て来ることがありますが、アレは狙ってできる物じゃないです。


>はりぃ。さん
>うちもいつかはチャレンジしてみようと思います。
採集からチャレンジなさると面白いですよ~。
自分は初めてタガメとかゲンゴロウとか捕った日は、いまだに鮮明に覚えてます。
お子様との思い出作りにもなりますぞ~。

>サバクカマキリ
>メスより少し大きい為、交尾が上手くいきません( ̄∀ ̄)
やややや、サバクカマキリでメスよりオスの方が大きいとは、そんなこともあるのですか。
メスをぶっくぶくに太らせてかさを増しても、交尾器が変わらないとダメですよなぁ…。
自分のところに出た矮小オスなら普通にうまく交尾が行えたのですが。



写真はバイオリン。
そのうち白バックのカッコ良い写真撮ろうと思ってたのだが、時間切れ。
すっかり老いてしまった。
 
》記事一覧表示

新着順:142/4125 《前のページ | 次のページ》
/4125