スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:134/4125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大モドキ孵化

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 8月30日(金)08時48分38秒
  通報 返信・引用
  エアコンぶん回しの今月の電気代は9000円ちょっと。
うちはあんまり新しいエアコンではないけど、それでも安いもんだ。

>縞げんさん
こちらも2日前に大モドキが孵化しました。
小モドキは卵が大きくならず、そのままオスが剥がしてしまったので、もう1回やり直し中です。

>これもしかすると別種なのですかね?
それは個体変異の範囲だと思いますが、近似種が混じる可能性は常に意識した方が良いと思います。
混じりと言えば、モドキモドキがもっと混じって欲しいところですねぇ。

>数日絶食させると体長の2倍ぐらいの獲物なら捕らえるようです。あなどってました
初齢から週2回のピンセット給餌で凌げましたし、本種は若齢でも飢えにそこそこ強いのがありがたいんですよ。
前も言いましたが、タガメだと即プンプクリンに太らせないと、すぐ死んじゃいますれば。

それで、サイズ2倍の餌ってことは、小さめのメダカが使えると助かりますが、さてさて。

>>ムカデ
>そのうち入手できましたら連絡させていただきます。
ありがたくも勿体ないです。
モンハナシャコともども、アレは敬意を払って自力で捕まえたいと思ってます。

>あれが何かはよくわかりませんが眼は横からライトで照らすと透けて見えますね。
あ、眼じゃなかったですか。

>大体はこのような普通な感じなのですかね。
そうですね。
飼い易さからしても、この体型がカマキリにとって一番いいのでしょうね。
カレエダとか、なんか自然下でも生きにくそうです(笑)。

>C国
期待してま~す。
しかし、東南アジアにもイスラムテロの影があちこちに忍び寄ってきましたねぇ。



写真はイエコの生首を食べてる大モドキ1齢。
数年ぶりにピンセットで餌を与えてると、昔の懐かしい感覚が蘇ってくる。
たった数年前だけど、あの頃は間違いなく若かった。
 
》記事一覧表示

新着順:134/4125 《前のページ | 次のページ》
/4125