スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:122/4125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いやはや

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 9月16日(月)14時51分12秒
  通報 返信・引用 編集済
  千葉と実家の神戸を行ったり来たりしてました。
豚まんも福寿もしばらくはいいかな。


>はりぃ。さん
>十郎さん。4000到達おめでとうございます。
ありがとうございま~す。
「試験運用中」とか言って、いつでも逃げだせるようにしておいたのが、長続きの秘訣ですな(笑)。

>気が付いたら5000だ!を目指していきましょう笑
普通はキリのいい5000でお祝いでもするのが良かったのでしょうが、そこまで続かないだろうなと思って4000で「わーい」とやっちまったのが正直なところであります(苦笑)。

>我が家のサバクカマキリ絶えました。
あらららら…それは残念無念です。
「さいきょうのかまきり」でも人気のあったカマキリでしたので、またの入荷を期待したいところですが…。

>ナイジェリアウスバ?の孵化もおめでとうございます。
久しぶりの未知のカマキリなんで、ちょっと育てるのが楽しみです。
新鮮味は全然ありませんが(苦笑)。

>すね毛さん
トレード候補だったランカマが、新メスと古オスばかりになってちょっとバランスが悪うございます。
ケンランの中齢~終齢の方がよろしいですかな?



>ルホイさん
>台風
我が津田沼駅がエライことになってましたが、自分はその頃休暇で神戸におりまして、あの長蛇の列には並ばずに済みました。
ぶっちゃけ、あんなところにずっと並んで午前中をつぶせるご身分の方は、真の社畜じゃございませんけどね。

多分、真の社畜様は泣きべそかきながら、交通の要衝の船橋や西船橋にでも歩いて向かってござる。

>繁殖力は以前飼育していた時は、かなりスローだったような
うーむ、繁殖力がダメですか…
シロアリも野外じゃウジャウジャいるのに、家だと全然殖えないんですよね…。

昔懐かしの千石先生の本では、餌昆虫としてフタホシコオロギの出現はなかなか革命的だったそうですが、21世紀にして令和の御代に、もう一回革命的餌昆虫の出現に期待したいですね。



写真は前にプミリオさんとこで買ったオーストラリアハラビロ。
だいぶ育って来た。
オーストラリアさん、シードラゴンよろしく、正規の輸出枠を設けてカマキリも輸出してくれませんかね。
 
》記事一覧表示

新着順:122/4125 《前のページ | 次のページ》
/4125