スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:118/4125 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

縞げんさんへ

 投稿者:十郎  投稿日:2019年 9月19日(木)14時22分7秒
  通報 返信・引用
  >縞げんさん
すみません、メールの受信はできますが送信できなくて参ってます。
とりあえず、隠すほどの内容でもないので、ここでちょっと返信させていただきます。

大モドキですが、うちことも大小共に2回目の産卵を終えて孵化待ちです。
新しい血を入れるのには、ぶっちゃけ4~5匹のトレードで十分と思われますので、殖えすぎて手に余られるようでしたら、横着して共食い黙認の多頭飼育でよろしいかと思われます。

自分も多頭飼育にメダカぶち込みで飼ってますが、これが楽で楽で…(笑)。

それで、トレードはこちらの発送・受け取りの可能な日がハッキリしてからメールを返信しようと思ってたのですが、人手不足職場のシフト制勤務も悲しさで、これがなかなか決まりません。
申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちください。

オオタイコウチは、こちらでは相変わらずザクザク殖えております。
餌は1~2齢は多頭飼育でショウジョウバエをザラザラ、3齢も多頭飼育で羽化したサシバエをザラザラ(そのうち落下して溺れます)、4齢以降は個別飼育に切り替えて週に1、2回イエコ終齢~成虫を1匹落としております。
成虫は羽化後1カ月ぐらい個別飼育を続けます。餌は小赤ですね。

ミルワームは若齢では飼育水を油ギッシュに汚すため、中齢以降ではボリューム不足で、あまり良い餌ではないと思います。

まぁ、オオタイコウチに関しては、またいくらでもお送りしますので、ご安心ください。
それでは失礼します。


写真はエサキ初齢。
ようやく産卵数が増えてきましたわ~。
 
》記事一覧表示

新着順:118/4125 《前のページ | 次のページ》
/4125