スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:27/4059 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遠征

 投稿者:縞げん  投稿日:2019年10月22日(火)21時43分9秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんばんは。
連休が取れたので本島北部へ遠征してきました。
例の沢ムカデとか色々探したのですが今回は見つかりませんでした。
カマキリはオキナワオオもヒメも雄だけで持ち帰りはなしです…。


>十郎さん
>諦められずにさぁさぁさぁ!
とりあえずケンランは成功させたいので近いうちに買ってみると思います。

>アカヘリエンマゴミムシ
以前ブログで産卵報告しているのがありましたが、続報がなかったところを見ると孵化しなかったのでしょうね。
ゴミムシは特化型が多すぎて繁殖は困難なイメージですが、エンマは観賞用に飼ってみたさはあります。

>とりあえずは今月の25日と28日は受け取り発送共に可能ですがいかがでしょう?
それでは28日着で5頭ほどお送りさせていただきます。
こちらは来週の受け取りはちょっと難しそうですので、25日発送が望ましいです。

>相変わらず、オスのやる気スイッチがなかなか入らない感じです
水温30度位で長日、蒸らし気味に管理するとスイッチが入りやすい傾向にありそうです。
ただ国産と違って確実にスイッチが入らないところを見るとまだ何か要素が欠けているのかもしれません。

>幼虫ついでに、うちとこのメスをお送りしましょうか。
ありがとうございます。ただこちらの雄は脚欠け多発の老体ですので、ちょっとやめておきます。

>誰か探求して欲しいところです
カマキリモドキは種ごとに宿主が決まってたりするのでしょうかね?
そうでなければ多少は希望が出てくるのですが。ほんと誰か探求して欲しいです(自分ではやらない)。


>はりぃ。さん
>マダラシミ
うちも対ケンラン用に導入してみました。
話を聞いてみるとやっぱり30度以上で管理しないとあまり殖えないとのことです。
大量生産してじゃぶじゃぶ餌用に使いたいところです。


写真はヤンバルクロギリス
かなり良い直翅だと思います。前回は管理ミスで幼虫を全滅させてしまったので今回こそは。
 
》記事一覧表示

新着順:27/4059 《前のページ | 次のページ》
/4059