スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:25/4059 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

老後は投げ捨てるもの

 投稿者:十郎  投稿日:2019年10月28日(月)14時06分48秒
  通報 返信・引用 編集済
  ちゃんぽん飼育してるモモケンとケンランの幼虫が、モモケンばかり目立つようになってきた。
これはモモケンがケンランを駆逐してるってのじゃなくって、世話が行き届いてないのでより強健なモモケンが生き残ってると見た方が正しかろう。

>はりぃ。さん
>すね毛カマキリ
ちょっと白バック撮影しておきたい種なので、いただけるならいただきたいです。はい。
来月のシフトが固まったら、またメールさせていただきます。

>十郎さんのところのマレーハラビロが孵化しましたら分けて頂きたいのですが、お願いできますか?
お任せください。
どーせ、複数産卵されたら手に余るのですから(^皿^;)
孵化児の輸送は怖いので、卵嚢で送らせていただきます。

あと、今はうちとこのケンラン新成虫がメスだけいるという状態ですので、遊びで飼育されたいならばお送りしましょう。
どうにか4連休捻出できたら、マレーにオスを採りに行くつもりではありますが。
ケンランはオス成虫だけ逃げまくられてますから、この機会にリベンジしたいのですよな。

>今年は天気が悪い日に休みがあたってしまうので
今年はホント、嫌な気候が続きます。
それぞれの季節の良い所より悪い所による気象災害ばかり発生してる感じです。


>縞げんさん
というわけで、先ほど無事に受け取りました。

>本島北部
ヤンバルは自分も絶対行くと決めてますが、やっぱりハブが怖いのですよねぇ…。

>ジャワ産タガメ
情報ありがとうございます。
現在、オスがバタバタ死んで1匹のみ、メスは5匹いるという地獄のような様相です(苦笑)。
こりゃ、近いうちにランバージャックでオスを追加購入せんといかんです。

>カマキリモドキ
ぶっちゃけ、あの不思議な生態が随分昔によく解明されてたなと思います。

>(自分ではやらない)
クラウドファウンディングで誰かやられるのなら、ちょっと応援したきござ候。
嗚呼、石油王になりたいですなぁ(苦笑)。

>ヤンバルクロギリス
素敵な虫ですが、飼育難しそうですねぇ…。


>ruhoiさん
>社畜ヤローになりさがってます(TT)
右に同じ!(白目)

※追記です。
そちらのブログを拝見するに、自分よりずっと大変な状況のようですね。
ご自愛ください…と言いたいところですが、この台詞のなんと白々しいことか…。
モモケンの再挑戦にはちょっとご協力できるかもしれません。

>出世の道を自ら断ち切りながら進めております(--;)
自分は時間外勤務が多すぎるので管理職になるの辞めました。
「仕事前に仕事する」ってなんだようですわ(^_^;)

親はともかく自分の老後は投げ捨ててます。

>マダラシミ
情報ありがとうございます。
意外にキープが難しいようで…。
ジャングルに居る近似種で、餌虫になりそうなのが居る気がしますけど、持ち帰るのが難しいですかな、うーむ。


写真は昨日VIPで買ったフタホシコオロギ。
スフィロアクアさんが休みだったので、イエコ代わりに購入。
久しぶりに目の当たりにすると、大きくて怖いなー。
反撃が怖いのでイエコみたいに飼育生物の容器にバーッとばら撒いて同居状態にするのはいかんね。
 
》記事一覧表示

新着順:25/4059 《前のページ | 次のページ》
/4059