スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:145/4217 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:縞げん  投稿日:2019年12月28日(土)12時40分39秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんにちは。お久しぶりです。生きてます。
マダラシミが全く殖えないので、ケンラン再挑戦は来年になりそうです。
年末年始は休みが取れたので、タガメとモモケンを探しに行ってきます。


>十郎さん
>モドキ
出張中に水替えできなくて大と小それぞれ1頭ずつ落としてしまいました。すみません…。
それにしても大のほうは特に成長遅いです。メダカやらを泳がせていても毎日捕食しないようですし。

>ナイジェリアウスバ
見た目は日本のとほとんど同じですね。
交配させたら無事に孵化するのか気になります。

>モドキモドキ
Limnogeton属の原始的なコオイムシだと思います。
それにしても結構長生きなのですね。次もし入ってきたら飼ってみたいところです。

>ジャワ産タガメの死亡が続く。
基本的にタイワンタガメの寿命は1年なので、寿命で死んでいるような気がします。
こちらも旧成虫は次の年まで生かせたことがないです。
いなわしろカワセミ水族館では毎年繁殖させているようなので、採卵のコツがあるのかもしれません…。

>タガメ
規制されるのは販売と対価を伴う譲渡あたりで、個体の交換や無償の譲渡はOKのようなので、自分はかなり良いと思っています。
ヤフオクで採集ナミゲン100ペアまとめ売りしていた某ショップとか殺意が湧きましたが、そういうのがなくなれば
少しはましになりそうですし。

写真は市場。
また行きたいですが、次は規制がかかっているか、農薬で物理的に採れなくなっている予感…。
 
》記事一覧表示

新着順:145/4217 《前のページ | 次のページ》
/4217