スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:107/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さて

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 1月 3日(金)22時15分23秒
  通報 返信・引用 編集済
  改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もだらだら続くと思います。

サイトの更新についてですが、まずは文字のズレをどうにかしたいとトップ画面の修正をしてくれた弟に相談すると
「今後もこういうことは起こりうるから、プロに頼んで作ってもらった方が良い」
「ホームページビルダーとかでも何万円もするから、コスパはあんまり変わらんよ」
とのこと。

うむむむむ、なかなか一理あるねぇ。
しかし、この模造紙に写真を貼って文字を書いただけのような、やっすい文化祭発表のような作りは維持したいんすけどね。
プロに頼むと絶対不相応にカッコよくなりすぎるぞ(^_^;)


>縞げんさん
あけましておめでとうございます。

>年末年始は休みが取れたので、タガメとモモケンを探しに行ってきます。
あ~いいですねぇ。
ご報告を待ってま~す。

自分も二月に休暇が取れて、親の状態が安定してればどこかに行くつもりです。
気になる場所があれば仰ってください。
特攻索敵は得意です(笑)。

>モドキ
以前仰られてたように、今後は小の方が希少になりそうな趨勢ですね。
今期の入荷は小の方が多かったのですが。

>いなわしろカワセミ水族館では毎年繁殖させているようなので、採卵のコツがあるのかもしれません…。
う~ん、あちらのタイワンタガメとジャワ産タガメは別物と考えた方が良いかも知れませぬが、飼育環境は気になりますね。
オウサマゲンゴロウモドキ詣でついでに見学したくもあります。

>ヤフオクで採集ナミゲン100ペアまとめ売りしていた某ショップ
好きな物で食っていこうとしたら、こういう没義道なことをせねばならないのが残念ですよな。

>写真は市場。
オマーンのツアーの行程で魚市場見学があったのですが、カマキリ探しの時間捻出の為にキャンセルしたんですよね。
今思えば名所や造船所の方をキャンセルして、こちらはちょいと覗いてみればよかったです。



>はりぃ。さん
あけましておめでとうございます。(←※追記です。すみません。この一行がコピペできてませんでした)

>リセット
自分もやや断捨離傾向にあります。
しかし、カマキリって繁殖させないと、短命ゆえ急速に飼育容器が空いていきますね。
ベタのコレクションなんて趣味があると聞いて「あんな寿命の短い魚を集めても…」とか思ってましたが、思えばカマキリの方がずっと短い(苦笑)。

>画像は十郎さんからのケンラン。
>すごく元気!
2月の休暇は、もちろんケンラン採集が主目的です。
間に合えばオスをお届けしたい!
オス成虫だけ逃げられまくってるので、リベンジですわ。

こちらもすね毛さんの成長が楽しみであります。



写真は孵化が近いモドキ大。
正月に孵化したらヤバかったけど、どうにかやり過ごせたか。

余談だけど、先だってのタガメのニュースのコメント欄に「気持ち悪い」という意見が多いのに驚く。
あんなにカッコいい虫なのにねぇ…。
 
》記事一覧表示

新着順:107/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182