スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:105/4185 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年もよろしくお願いします

 投稿者:縞げん  投稿日:2020年 1月16日(木)22時47分11秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんばんは。遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
さて、早々にC国遠征へ行ってきました。
モモケンは相変わらずかすりもしないので、ちょっとマレーで研修してこようかと考え中です。
タガメも広大な水域が広がっていて時期的に幼虫はおらず、さらに市場にも出回らない時期で惨敗です。
大型のゲンゴロウやらベタやらは掃いて捨てるほどいたのですがなかなか難しいです。
南米も広大な湿地のようなので、雲行きが怪しくなってきました…。


>はりぃ。さん
>ケンラン
やっぱり非常に良いですね。今年こそは累代を回せるようになりたいところです。


>ruhoiさん
>タガメ
現地ではこの時期も昼間は30度を超える地獄のような暑さでした。
ただ繁殖は行わないようでしたので、空中湿度がカギなのかなという気がしました。


>十郎さん
>ご報告を待ってま~す。
えー、ということで惨敗です(笑)。
まあほかに見たかった水生昆虫や魚は結構見られたので楽しい旅ではありました。

>気になる場所があれば仰ってください。
ちょっとモモケンが良くわからないので、ぜひ見つけてください(笑)。
あといきなり南米でタガメ採集は厳しい気がするので、アジアで一度研修しておくのも良いと思います。
今のところC国よりL国のほうが水域が少なくて探しやすいですが、本番を考えるとC国のほうが近い感じのような気もします。

>モドキ
旅行中になぜか大が数匹死んでして結構危なくなってきました。
親がまだ元気なので、こちらでももう一度採卵してみたいと思います。


写真一枚目は今回唯一見たカマキリ。キノカワ系になるのでしょうか。
写真二枚目は広大な湿地帯。いかにもいそうな大きい池には大物はほとんどいない模様。
 
》記事一覧表示

新着順:105/4185 《前のページ | 次のページ》
/4185