スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:104/4185 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

祝・暖冬

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 1月20日(月)23時58分30秒
  通報 返信・引用
  今年の冬はなかなかの暖冬っぷりで大変よろしい。
このまま春まで逃げ切ってしまえ。

>縞げんさん
>C国
情報ありがとうございます。
大型ゲンゴロウやベタがいるのなら、それはそれで楽しそうですね。
行くなら初夏がよろしかろうと思われますので、恒例の5月の休暇の候補にさせていただきます。

>空中湿度
ちょっと思い付きですが、雨中に繁殖行動するとかあるかもしれませんね。
いつも棒杭の上で甲羅干ししてるのは雨を待っていた…なぁんて、考え過ぎですかなぁ。

>あといきなり南米でタガメ採集は厳しい気がするので、アジアで一度研修しておくのも良いと思います。
そうですね。
そして採集だけでなく飼育もですよな。
とにかく外国産タガメの知識と経験を積まないといけませんや。
命からがらナンベイオオタガメを持ち帰って来ても、これでは失敗するのが目に見えてます。

それにつけても、オウサマゲンゴロウモドキを初見なのにうまく飼育されてる方々の頼もしさは、ほれぼれしますね。

>キノカワ系になるのでしょうか
そんな感じですね。
ケンラン探しついでに、自分も探してみるつもりです。

>広大な湿地帯
よだれが出そうな好条件の場所に見えますが、ダメとは…。
とはいえ、こういう場所でガサガサするだけでも、日頃の憂さが晴れそうではあります。
絶対、これは鬱に効く(笑)。


写真は自分で産んだ無精卵を食べてるジャワ産タガメ。
無念じゃ。
 
》記事一覧表示

新着順:104/4185 《前のページ | 次のページ》
/4185