スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/4095 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

旅行中止

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 2月 1日(土)19時51分28秒
  通報 返信・引用
  新型肺炎のせいで旅行は中止としました。
自分が行く予定だったジョホールバルで病院を脱走して菌を巻き散らかした挙句、空港で逮捕された中国人一家には、はらわたが煮えくり返るくらい怒りを感じております。
この情勢で虫に目が眩んで旅行を強行して感染拡大の一助になるのは、この手のゴミクズと同じレベルに堕すことになるので、止めにしたわけです。

こうしていきなりぽかんと空いた10日間、せいぜい有効に使うとします。無念。


>ネフィラさん
あけましておめでとうございます。

そんなわけで旅行は中止になりました。
ケンランのついでにクモやらバイオリンムシやらを持ち帰って、皆さんに押し付ける予定でしたのに。(←自覚してるけど悪癖ですよなぁ)

>首里城
自分も見たかったですよ。
自分が海外で全然観光しないのは興味よりも余裕の無さが原因で、国内なら観光と虫探しも両立できますから、沖縄行くならぜひ観光もしたく思ってました。

>確かにお持ち帰りはボルネオ島の場合、難しそうですよね。
そうですね。
インドネシア側は甘いかと思いきや、より厳しいそうで、こちらも頓挫しました。
今度の首都移転に伴い凄まじい開発が始まるでしょうから、開発予定地のどうせ失われる自然なら、その前にちょっと好きに採らせてもらえませんかなぁ。

>ケンランカマキリやナイジェリアウスバカマキリを始め、タイワンタガメやアーマードクリケットまで様々な投稿、いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
色々節操なく手を出してますが、あんまり成功もせず敗戦ばかりですけどね。
一応、飼育情報を隠したりはしない方針ですが、隠すほどの情報も無いってのが本当の所でして…(苦笑)。

>画像
ヒナカマキリまで公園にいますか。
良い環境ですねぇ。
千葉だって相当なポテンシャルのある土地と思うのですが、いまだに江戸川区住いだった頃ほどのお楽しみエリアがみつけられておりませぬ。
いや、日常生活に疲れ果てて探す気力が奮い立たなくなってるのが正直なところですか。



写真は産卵したヒシムネカレハ。
秋に購入した個体なので、まぁ無精卵じゃろう。
20年前ならドキドキワクワクしてノートにビッチリ観察記録を書き込んだんだけど、あの情熱はどこ行った?
 
》記事一覧表示

新着順:8/4095 《前のページ | 次のページ》
/4095