スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:87/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キチャバネゴキブリ

 投稿者:ネフィラ  投稿日:2020年 2月25日(火)03時02分31秒
  通報 返信・引用 編集済
   皆さま、こんばんは。
ネフィラです。

また期間を空けてしまい、申し訳ありません。


〉十郎さん
>新型肺炎のせいで旅行は中止としました。
賢明なご判断だと思います。
病気になってしまっては元も子もありませんからね。

>病院を脱走して菌を撒き散らした挙句、空港で逮捕された中国人一家
自分たちも治療を受けなければ治らないと言うのに、何とも傍迷惑な話しですね…。

>ケンランのついでにクモやらバイオリンムシやらを持ち帰って、皆さんに押し付ける予定でしたのに。(←自覚してるけど悪癖ですよなぁ)
そんな、とんでも御座いません。
私や他の皆様にもと、いつも色々なお土産を頂いてしまい、こちらこそ感謝しても仕切れません。感無量です。
カマキリの採集だけでも大変ですのに、クモまで採集して下さり、本当に有り難う御座います!
それにしても、バイオリンムシとは凄いですね!
図鑑の中の存在だと思っていましたが、飼育が難しそうです…。流石です!!

>自分が海外で全然観光しないのは興味よりも余裕の無さが原因
それは大変失礼しました。ただ、私も多分、そうなると思います(汗)
私の場合、国内ですら中々周り切れていないような感じです…いやはや、お恥ずかしい限りです。

>インドネシア側は甘いかと思いきや、より厳しそうで、こちらも頓挫しました。
やはり、そうなのですね…。いつも勉強になります。
そう考えても、持ち帰りも出来るマレーシアって凄いですね!

>開発予定地のどうせ失われる自然なら、その前にちょっと好きに採らせてもらえませんかなぁ。
全く同感です…本当に仰る通りです…!
開発着手前に採り放題期間を設けてくれれば、どれほど良い事か…(←妄言を失礼しました。)

>あんまり成功せず敗戦ばかりです
いえいえ、とんでもありません。
私の方がいつもクモクモ言う癖に、繁殖など全く成功出来ていないような現状です…本当にお恥ずかしい限りです。

>一応、飼育情報を隠したりはしない方針
私の場合、特に飼育している昆虫がいる訳でも無いので、申し訳無いのですが、皆さまの飼育記など楽しく拝見させて頂いております(笑)本当にありがとうございます!

>ヒナカマキリまで公園にいますか。良い環境ですねぇ。
福岡市にある西公園という所なのですが、風致地区に指定されている為、昔からの樹林地も残っており、比較的良好な自然環境のようです。他にも森林性のテングチョウやキチャバネゴキブリなども見掛けました!(◎_◎;)!

>千葉だって相当なポテンシャルのある土地と思うのですが、いまだに江戸川区住いだった頃ほどのお楽しみエリアがみつけられておりませぬ。
そうだったのですね。陰ながらでは有りますが、私も良いエリアを見つけられますように、お祈り申し上げます。
千葉県と言えば、何年か前に12月に行ったのにオニグモが巣を張っていて驚いた事を思い出しました(笑)

>タイ産タイワンタガメ
おぉーっ!これは、また見事なタガメですね!凄いです!

>チャームにエクアドル産ゲンゴロウ
チャームも本当に素晴らしいショップ様ですよね!
それにしても、エクアドル産という産地自体が珍しいですよね!そう言えば、過去にエンドレスゾーンでニューカレドニア産オニグモが入荷していたようで、とても驚いきました。ただ、気付くのが遅れてしまい、既に売り切れでした(笑)


〉縞げんさん
>まずは小型種から試してみたいと思います。
ありがとうございます!本当に嬉しい限りです!!

>偶然目が合っただけで、これ以降はさっぱりでした。
やはり、難しいのですね…。

>マレーではナガイボグモの仲間なども結構付いていたのですが、今回は全く見かけませんでした。
やはり分からないものですよね…。
それにしても、マレーではかなり見かけられたとの事、凄いですね。流石です!!
私もいつか見に行こうと思います(笑)

>首里城、自分も大昔にさらっと見ただけでした。
そうだったのですね。とは言え、一目だけもご覧になられていたようで、良かったです!

>遠征時はいつでも見られると思ってスルーしていたのでショックでした…。
私もそう思っていました。全く同感です。
早く見に行っておけば良かったと、後悔するばかりです。とは言え、共感して下さる方が多く、良かったです。
ありがとうございます。

>ヒナカマキリ、探すと中々見つかりません…。
やはり、探すのも容易ではないのですね…。
私も探している時には何も見つけられなかったのに、捕虫網も持っていない日に限って、良い虫やクモが視界に入ることがあります(笑)

>探していない時にはよく目に入るのですが(笑)
それは凄いですね!逆にその方が凄いと思います(笑)

>ちなみにヒメカマも探していると全く見つかっていません。
そうなのですね。私は見た事自体、少ないです(汗)
これは違うかも知れませんが、私の場合、オニグモやコガネグモが殆ど見つかっていない感じです。良く分かります(笑)

>写真は遠征の目標種たち。
今まで空ぶってきたこの辺りを落とせたので割と満足です。
それはそれは、おめでとうございます!本当に良かったですね!!


写真は全く関係ないのですが、その西公園から見た景色とキチャバネゴキブリです(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:87/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182