スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:86/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

復活

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 2月26日(水)02時18分1秒
  通報 返信・引用
  パパパパパソコン復旧しました。
メールの返信は明日の夜にさせていただきます。

>はりぃ。さん
>やれる事をやりつつ普段通りに生活していこうと思います。
もう本当にこれしかなくなってきましたね。
食事と睡眠をしっかりとって免疫力アップぐらいしか打つ手がないです。

>すね毛さんが絶えそうです。加湿しないとなと思っていたのですが間に合いませんでした、、、。
自分は逆にお洒落なプラケで多湿気味にしたらバタバタ死なれてうぎゃーです。
逆にどう飼っても死なないポパの頑丈さに感心することしきりです。

>失敗の原因はこれだろうなと思っていた事を試していると、ケンランカマキリさんはとても優秀で見事に適応してくれたようです。
な、なるほど、アレですなアレ。
完全に理解しましたぞ!(←わかってない)

>現在、元気な個体はケンランのみなので、久しぶりに1匹に対しての愛着というか、余裕をもった飼育ができているなぁと。
自分も今季限りにしたカマキリが多いです。
寿命が短い虫だから、繁殖止めるといきなり激減しますね。
世話する時間が減って露骨に睡眠時間が伸びました。

>私も年末脳貧血?かなにかで倒れるという初めての経験をしたので気をつけていきます。
釈迦に説法ですが、お体にお気を付けください。



>ネフイラさん
>また期間を空けてしまい、申し訳ありません。
書き込み期間とか、そこは本当にもう、全然気にしないでください。
自分の為にもこれは強調し続けます(笑)。

>賢明なご判断だと思います。
>病気になってしまっては元も子もありませんからね。
この情勢でブルネイとかインドネシアとか飛び回ってる知人を見ると、「ぐぬぬ」ってなりますけどね(苦笑)。
もうすぐ来年度の休暇の申請時期なんですが、コロナの騒動は来年度も続きそうですから、国内旅行を見越した休暇取得に動こうかと思います。

狙うはモンハナシャコ!ヤンバルオオムカデ!タイワンタイコウチ!
欲しいのはこんな面子ですから、次期旅行は琉球方面が濃厚ですかな。

>バイオリンムシ
ピンセットでミルワームのクリーミーなしぼり汁とか、肉っ気を与えれば食べます。
まぁそれで餓死はある程度防げますが、そんな飼育のつまらないことつまらないこと。
できますれば生態解明につながる、新しい飼育方法を編み出していただきたいところであります。

>そう考えても、持ち帰りも出来るマレーシアって凄いですね!
正直、法律の厳しさより空港職員のやる気次第だったりします。
もうそろそろ自分のようなやり方は、時代遅れというか終焉の時期に入ったと思われます。

>全く同感です…本当に仰る通りです…!
>開発着手前に採り放題期間を設けてくれれば、どれほど良い事か…(←妄言を失礼しました。)
アマゾンの無分別な焼き畑なんかもそうですよな。
ノアも箱舟に入れる生き物集めは楽しかったんじゃないですかね(笑)。

>福岡市にある西公園
ググってみましたが良いところですねぇ…というか福岡自体が良い所に見えます。
福岡は「修羅の国」なんて揶揄されてますが、これはよそ者を近付けさせない逆ステマの深謀遠慮かもしれませぬな。

>過去にエンドレスゾーンでニューカレドニア産オニグモ
いかにもネフィラさん好みですな(笑)。
即売れってのはマイナー趣味では同志の存在を感知できて、そう悪いものではありませぬ。
オークションだと容赦しませんが(^皿^;)

>キチャバネゴキブリ
これは野外産と一目でわかる良いゴキブリ。
体感、ヒナカマの多い所はゴキブリも多いです。
(※「屋内産は悪いゴキブリなのか?」と聞かれると答えはイエス。カマキリの卵嚢齧ったりろくなことしやがらねえですもん)


写真はピンセットで与えたミルワームを食べるケンラン。
サシを食べたオスだけが大量死してから、ちょっと餌やりにビビってる。
 
》記事一覧表示

新着順:86/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182