スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:76/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

月曜日

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 3月 9日(月)07時27分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  Switchの初音ミクの音ゲーを買ったらなかなか面白い。
脳トレより脳トレしてる感じ。
「ダブルラリアット」とか好きな曲は高難易度でもビシバシできるようになりたいが、いまだにノーマルクリアーがやっとこさ。

一通りクリアーしたので追加コンテンツ待ちだった「風花雪月」の方は、最終までの追加コンテンツが揃うも、やる気が出ない。
最後はみんなが幸せになる大団円シナリオの追加と思ってたのだが、それがハズレてやる気も消えた。


>attenboroughiiさん
そちらのケンラン一族はド安定ですな。
海外輸出すら考えられるレベルのようで。

マレー産とラオス産が比較できるとは素晴らしい。
自分の所のモモケンはまだまだ羽化が先であります。

>画像
やっぱり肢がオレンジですよな。
こうなるとちょっと「モモアカケンランカマキリ」とは呼べませぬな。


>ruhoiさん
>毎日が刺激的な近況報告
凄まじきは宮仕えですな(^_^;)

それにつけても、一致団結して「ライバル社に負けるなー!」とかやれる会社が羨ましいですよな。
うちとこも世間を見渡しても、だいたい会社内の身内のくだらない争いが仕事の大いなる妨げになってます。
大日本帝国の陸軍と海軍がお互い足を引っ張り合う片手間でアメリカと戦争してたなぁんて言われてますが、あんまり笑えません。
ああ無益。

>全てメスみたい(><)
この性比の片よりって案外多いようですね。


>kazさん
情報ありがとうございます。

>日本で流通していたものと同地域由来のものがずっと維持されています。
あたたたた、耳が痛い痛い(苦笑)。
あんな地味で飼っててしんどいカマキリ(←偏見)を10年近く維持してるって、本気度が凄い。

>マレーのものは入手する機会がないので、両者が同種かどうかは確認していません。
ご興味あらば差し上げますので仰ってください。
自分はボルネオ産のケンラン一族をどうにか手に入れられないか、今はブルネイの情報を集めたりしてます。


>はりぃ。さん
日本の冬でケンラン無加温無加湿飼育とは…。
むむむむむ、ケンランの生息地は無茶苦茶暑くて季節によりますがほぼ毎日雨が降るのですが。

以前、ボロアパート住まいの時、ラオス産のモモケンの卵嚢が冬の無加温状態で孵化したことがありました。
それを思うと、はりぃ。さんのお部屋の環境はそれほどケンランにとって無茶ではないのかもしれません。

>データ収集
だいぶ前に廃刊になりましたが「スケイル」という雑誌の対談だか座談会だかの記事で、とある人が「飼育は科学だ」と仰られてて、若き日の自分は何となくその言葉を冷たく感じて反発してたのですが、今はちょっとわかります。


写真はオスを捕食するジャワ産タガメメス。
これしきは想定の範囲内。
ひるまずオスをどんどん投入する!

「つ…つぎ次鋒でろ!」
「次鋒オス行きます!!」
「口吻フェンシングー!」
「ギャアーッ!」
「よ…4980円!」(←値段で呼ぶな)
 
》記事一覧表示

新着順:76/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182