スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:53/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:縞げん  投稿日:2020年 4月17日(金)22時18分31秒
  通報 返信・引用
  みなさんこんばんは。
旅行どころか日常生活まで怪しくなると思わなかったのでちょっと参ってます。


>十郎さん
>石垣
モンハナシャコは狙ったことがないので今度行ったときに試しに探してみます。
タイワンタイコウチはもはやタイワンタガメと同レベルの珍しさなので、日本で探すのはあまりお勧めしません…。

>タガメモドキ
えー、割と失敗してしまいました…。申し訳ございません…。
良かれと思ってプリンカップやタッパーでViP待遇の個別飼育をしていたのですが、
どうも幼虫期間が長いせいかおそらくストレスで頓死していきました。
共食い上等で衣装ケースに入れていた連中は羽化を始めているのですが、残りわずかです。
親がまだぴんぴんしてますので、そろそろもう一度採卵を試みてみます。

>タイコウチ
羽化した唯一の雌が繁忙期に共食いされて終了です…。本当に申し訳ないです。
熱帯のタイコウチはエサキ以外飢餓に弱く、タイコウチのつもりで飼うと良くないのかもしれません。

>タガメ
2ペア購入するも1雌が速攻で共食いされ、2雄は到着時からすでに背中の毛が油か何かで汚染されていて
水中に長時間留まれず始まる前から終わっている状態です。
これ以上個体を確認せずに買いたくないので、今期の繁殖はあきらめました。
もしそちらで雌がいなくなってしまった際には、こちらの個体を提供させていただきますのでご連絡ください。

>旅行
もし参加しても大丈夫そうでしたら自分もぜひ参加したいところです。もちろん予定が合えばですが。
エジプトも面白そうですが、骨董品などの関係で検査が厳しそうなイメージですがどうなのでしょうね。
あのサバクはぜひ一度飼育してみたいものです。


>はりぃ。さん
>ケンラン
4か月生きているのにピカピカですね。自分のところではスレて光沢なんて残ってなかったです。
今年はワイルドの入荷が望めないので、CBが出回ることがあれば機会を見て入手したいところです。

>Astape denticollis
初めて見ましたが地衣類みたいですね。大きさはヒナカマぐらいでしょうか?
確実に育てるにはやはりトビムシが必要そうですね。

>魔王
ヤフオクで初齢が大量に出ているのでかなり欲しかったですが、経験が皆無なのでやめておきました。また経過を教えてください。
ということで魔王の練習でバイオリンを始めてみたのですが、何か注意点などあれば教えていただけると助かります。
今のところコオロギを食べてます。温度は25度位で湿度は気持ち低くなるようにしています。

>旅行
もし参加しても大丈夫でしたらぜひ参加させていただきたいです。
海外旅行に同行者がいることはあっても大概カマキリなどには興味がないので、真面目にカマキリ狙いで行くととても楽しそうです。


写真はボルネオ。
過去の写真を見返して心の平穏を保っていこうという作戦。
 
》記事一覧表示

新着順:53/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182