スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:52/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雨。

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2020年 4月18日(土)17時46分58秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
雨すごかったですね。雷もなったし、東北地方はこれからみたいですね。お気をつけください。

>縞げんさん
お久しぶりです^ ^
ケンランカマキリ。そうなんです。まだまだピカピカで動きからも衰えを感じることなく元気にしています。
> CBが出回ることがあれば
なるほど。たしかにそうですよね ちょっとカマキリ飼育やる気が落ちていた頃に十郎さんから頂いたので繁殖する気もなくいたのですが、ブリーディングローンで送った方に オス送ってもらった方が良かったですね。
上手くいくかは別にして、ケンランを飼育したい人はたくさんいますものね。
カマキリ飼育上向いてきたので、送った方が上手くいったらオス送ってもらって繁殖してみます。

> Astape denticollis
ほんと苔と同化していたら小さいしわからないようなカマキリですね。ヒナカマキリ飼育した事がないのですが おそらく同じくらいではないかと思います。一昨日メスが1匹脱皮しましたよで上手く繁殖させたいと思います。

>バイオリン
そうですねー。大きさによって気をつけるところが変わってきますが、縞げんさんのお住まいの地域では特別、加湿を意識しなくてもよいと思うくらい脱皮に関しては乾燥に強いと思います。
ヨウカイカマキリ系は成虫に近づくにつれて神経質になる印象なので、今食べているコオロギを捕食しなくなったら、ハエやチョウを与えるとよいと思います。レッドローチも食べますが私のレッドローチ管理だと嘔吐することも多かったので気をつけてください。
まー嘔吐しても、しばらく吐かせて水を飲ませて落ち着くと持ち直せる事ができると思いますしバイオリン楽しめると思います^^
あとはあれかなぁ。終齢、羽化は ある程度の高さが必要です。
100円プラケースを縦置きで間に合うのですが、メスはもう少し大きい方がいいかなぁ。
共食いはあまりない方ですが、エサを同時に掴んだ時や
脱皮、羽化時の動きに攻撃したり共食いするきっかけになるのでなるべく個別飼育の方が失敗する確率が減ると思います。
羽化しましたら成熟や交尾のタイミング等もお答えできると思いますので お声かけください!
私は魔王繁殖 成功していませんが、バイオリン飼育は魔王の練習になると思います。
バイオリンの色々な仕草可愛いので、ほんと飼育楽しめると思います(^∇^)

>旅行
ぜひぜひ!
といいたいところなのですが、私は初心者というか経験がないので十郎先生のお返事待ちで。
旅は気の合う仲間が多いとが楽しいと思うので ほんとカマキリ仲間で行けたらいいですよね!
どこに行こうかと話し合うだけでも、ワクワクします。
私も今年はちょこちょこ十郎さんの掲示板に投稿させて頂くので縞げんさんも 盛り上げにきてください!
 
》記事一覧表示

新着順:52/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182