スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:かまメール  投稿日:2020年 5月 2日(土)15時35分21秒
  通報 返信・引用
  こんにちは、コロナ自粛のお陰(?)で毎日長時間カマキリのメンテに手をかけられてとても充実しております。しかしここまで外に出られないのは中々に辛いですね……はやく収まることを切実に願ってます。

ケンラン部屋、新築にしてから毎日中を確認してはいるのですが未だ交尾したのか卵産んだのかもよく分からない状況がずっと続いております。ご飯食べてる所だけはいつも見れてます笑

>はりぃさん
その節は大変お世話になりました!こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
はりぃさん家のケンラン、ピンセットは勿論、自分からもしっかり餌を食べてくれていてとても偉い子ですよ!
ブリーディングローン、カマキリの様な昆虫などは特に定着すると良さそうですね!今まで上手くいってたのに突然絶えてしまう、なんてこともちらほらありますしリスクを分散できてメリットが大きいですね。
うちで増えているのもブリーディングローンに出そうかな?とちょっと考えたりしています!

>コケカマキリ
孵化おめでとうございます!こういった形のカマキリはあまり飼育したことが無いのですが、キノカワカマキリを初め、赤ちゃんの頃から特有のゴキブリっぽさと言いますかそういった雰囲気を出している特徴的なとてもいいカマキリですよね。

>十郎さん
ブリーディングローンの一件では大変お世話になりました。メールの方でも様々な事を詳しく教えて頂けてとても勉強になりました。
十郎さんのケンランの生態などのお話を聞いてマレーシア行きたい欲が爆発してしまいました笑 生きている間に1度は行こうと思います。

>縞げんさん
初めまして!こちらにはケンランカマキリのプロが大勢いらっしゃいますので色々な情報を教えて頂けて大変勉強になっております。
日の当たる場所に置くようになってから、昼間に活発になった気がするのでやはりこの種に置いて日の光は大切な物のようですね!

>マレーシア産カマキリのあれこれ

>はりぃさん
うまれて来た時はあまりの細さに「え、キイロでも難しそうなのでは…」と、思ったのですが中々に食欲旺盛でしてキイロでも問題なく飼育できております。小さいだけで飼育難易度的には全く高くなさそうです。ただ、そういう種こそ突然死したりする事がよくある気がするので気が抜けないですね…

>縞げんさん
はい!この前の投稿に載せたカマキリの子供が生まれました。はりぃさんの返信の方でも一応載せたのですが、小さい割にはとても食欲旺盛で以外にも飼育は順調に進んでおります。キイロを絶やさないようにしなくては……

写真
ケンランペアの覗き見
マレーシア産カマキリの赤ちゃん
昨日羽化したニセハナくん

ニセハナマオウ、メスがあと1ヶ月くらいで羽化するはずなので今回こそは累代成功させたいなぁとか思っていたりします。
 
》記事一覧表示

新着順:42/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182