スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:105/4246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一気レス

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 5月 5日(火)11時12分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  疲れ気味なので肉を食おうと、二日に一回ぐらいは仕事帰りに松屋のプレミアム牛飯の特盛を食べている。
すると、毎日マスクしてるからよくわかるんだけど、腹が出て来るより先に顔が一回り大きくなってきた(苦笑)。
玄米とコロッケばかり食べてると、たまに食べる牛肉と白米って実にパワフルな食べ物だと実感しますな。


>はりぃ。さん
>ジョジョのように楽しい旅
はい、メンバーの半分は死にますが、無理にでも空港で「楽しかった」と言いましょう(笑)。

>魔王二齢
暗黒の悪魔じみたカマキリが、一瞬だけ天使になる時期ですよな。
ここから悪堕ちします。

二齢と言えばランカマもなかなか好きです。

>どうぶつの森
生物屋さんに軒並み好評ですよね。
タガメだらけの島があるとか楽しそうです。

今はゲームやる時間はあまりないのですが、「ゼルダ無双」をチクチク進めてます。
やり込み要素が強くて、全然終わりが見えませんけど(苦笑)。

>旅行
>十郎先生のお返事待ちで
楽しそうなことは何でもやりましょう。
昔はリアルで人に会うなんてのはめんどくさいの極地だったのですが、この頃はもうすぐ死ぬかもしれんと思うと、人生の思い出作りじゃないですが(苦笑)、まぁ、なんでもやってみようと、思考は後ろ向きですが行動は前向きになってます。

>コケカマキリ
うまく行きそうですねぇ。
しかし、あの店のカマキリの名前間違い・雌雄間違いはもう伝統芸みたいの物です。
いつまで経っても向上が見られませんが、多分、「クワカブほどに儲けの無い虫にそこまで時間を割けない」とか、居直ってるんでしょう。
割り切った付き合いでいい店です。

>このままコケカマキリ上手く孵化しましたら 少し送りたいと思うのですがいかがでしょうか。
ありがとうございます。
よろしければモモケン辺りと交換お願いしますね。

しかし、まずは有り余るぐらい殖えてからの方が良いと思います。
少数を分散させると各個撃破され易くなりますれば。

>ブリーディングローン掲示板
殖えたカマキリは親しい仲間で回すか、ヤフオクに値崩れしない額で出品されるでよろしいかと。
ぶっちゃけ、掲示板はクレクレの巣窟になるだけですもの。


>縞げんさん
>モンハナシャコは狙ったことがないので今度行ったときに試しに探してみます。
ややや、ありがとうございます!
モンハナシャコってレアな生き物なのか、その感覚がどうもわからなくって…。

>タイワンタイコウチはもはやタイワンタガメと同レベルの珍しさなので
え~、本土のタイコウチほどではないにしろ、普通に居るものと思ってました。
自分の感覚ではタイコウチが減ってるって、かなり危機感を感じます。

>タガメモドキ
>オオタイコウチ
まぁ、うちで殖やしますれば、ご安心ください。(←レッツ安請け合い)
それにプミリオさんもタガメモドキは定期的に入れられたがってますし、チャンスはいくらでもありますよ。

>タガメ
うちもジャワ産は進展無しです…。
「いっそ冷やすか…いや、これは悪手か…」と悶々としてます。
日本のタガメなんて、食欲と繁殖欲のエネルギーの塊みたいな虫ですのに、ジャワ産はなんか恬淡なんですよな。
スイッチが入ってない感じです。

>エジプトも面白そうですが、骨董品などの関係で検査が厳しそうなイメージですがどうなのでしょうね。
へっへっへ、こういうのは実際行ってみないとわかりませんや。(←悪い顔)
まぁ、空港で捕まる日本人列伝に入らないよう、身を慎むのは肝要であります。(←真面目な顔)

>ボルネオ
将来住みたいところの一つです。
採集・持ち出しができななら、いっそこっちが住んじまえって感じです。

>屋久島
凄い風景ですねぇ。
自分も風景写真とかやりたくなる島です。


>かまさん
>ケンラン
メールでも申しましたが、老メスにチャンスが与えられただけで十分です。
飼育を楽しんでくださいね。

それから、産卵が確認できなくてもいつの間にか孵化したゴマ粒みたいな幼虫がチロッチロッと居たりしますから、成虫が絶えましても飼育容器はそのままになさるのが肝要です。

>マレーシア産カマキリ
これは小さいけれど人気のある美麗種ですよな。
成虫・幼虫ともにキャメロンハイランドのオランアスリがたまに売り込みに来ます。

幼虫は自サイトの「糸」の項で紹介してますけど、最初はどんなカマキリになるのか見当すらつきませんでした。

小型カマキリの飼育はとにかく進行が速いので、何かと先手を打って用意できるくらいでないと、間に合わなくなって絶えます。
特に幼虫はいつまで経っても小さいので羽化まで多頭飼育を続けがちですが、早めに必要数だけでも小分けしないと、体格に劣るオスが食いつくされたりします。

>魔王
無事に羽化したようでおめでとうございます。
狭くU字型にした鉢底ネットでの羽化の成功は、何年か前に爬虫類倶楽部で成功してるのを見ましたっけ。
自分が真似した時は、羽が綺麗に伸びませんで「ぐええ~」でした。

メスの羽化待ちはなかなかしんどいですね。
魔王のオスは油断してるとすぐにカサカサのヨボヨボになっちゃいます。
符節の取れ始めが危険信号ですから、鉢底ネットよりも足に優しい足場になされた方が良いですよ。

>マレーシアに行きたい欲
現地は良いですぞ~。
全方面で得るところがあります。


>attenboroughiiさん
そろそろオサムシブームも来そうですね。
以前は入荷してもほとんどスルーされてたフランス産オサムシなんかも今ならもっと高額で売買されそうです。
自分も中国住まいの弟をそそのかしたいところ…。



写真は羽化間近ケンラン。
ゴールデンウィーク頃に羽化するだろうという見立てが当たりそう。
しかし、このぱっつんぱっつん状態のまま死ぬこともあるからドキドキ。
 
》記事一覧表示

新着順:105/4246 《前のページ | 次のページ》
/4246