スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/4155 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

休暇終了

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 5月23日(土)20時52分39秒
  通報 返信・引用
  休暇は今日で終わりじゃ。トホホ。
明日の出勤の準備してたら、休暇中に書く予定だった書類が出て来て戦慄…。
「家で持ち帰ってゆっくりやろう」とか思ってたんですが、休暇に入ると今まで一瞬も思い出さなかったね~(笑)。


>はりぃ。さん
コロナは落ち着いてきましたが、ここは油断なさらぬ方は良いですよな。
自分は自粛期間中でも働かねばならぬ業種ですから、自粛期間中の空いてる通勤電車は結構好きでした。

>その分け前を頂けている幸せ者です笑
自分は欲しいものを入手した瞬間が一番楽しい人間のようです。
それで飼育キャパ以上に入手してしまい、その後は飼い切れないのであちこちの方に押し付けてるってのが真相であります。

>どうぶつの森
結局、休暇中に買っても休暇明けにはやる時間が無くなるだろうと買いませんでした。
休暇中はゼルダ無双にフィットボクシングと初音ミクのゲームをやりまくって、連打ゲーばかりなんで、コントローラーが壊れてきました(笑)。

>現状
うーむ、こちらの手札はモモケンぐらいしかいませんな。
ナイジェリア産のカマキリもいますが、日本産とあまり見た目が変わらないから、面白みもあんまりないです。

>雨上がりにドラゴンマンティスが低い場所に降りてくるようなので
むむむ。
それが本当ならメスも降りてきてほしいのですが。
それにしてもカレエダは極端にメスを見ない理由は、なんででしょうね。
メスは飛翔できないのですかなぁ。

>画像
コケや地衣類でレイアウトしたら映えそうな種ですが、やっぱりシンプルな飼い方になっちゃいますよな(笑)。



>縞げんさん
>海水の生物は飛行機NG
ぐっはー、それは知りませなんだ…。
うむむむむ、ならば活きクルマエビみたいにおがくずに埋めるってどうですかなぁ…。

>正直八重山の湿地は行くたびに駄目になっていくのがわかって辛いです。
お話を伺うに、タイワンタガメが復活するとか夢のまた夢になりそうですねぇ

>もし雄が余っているようでしたらそのうちで良いので1頭いただけると助かります。
了解しました。
新成虫のオスが餌を食わなくなったら繁殖期ですので、連絡させていただきますね。

>タイワンタガメにしろケンランにしろ入荷個体の状態があまりよくないので飼育が難しいと言われているのでは?
どっちも鮮度が重要な虫ですから、縞げんさんは通販の不利もあるでしょうね。

>これもケンラン山でしょうか。結構ひょろひょろの木が多いのですね。
そうですそうです。
歩きながら左右のこういう林を透かして見て、良さげな立ち枯れを発見しては突撃してました。
スマトラやボルネオ、ひいてはラオスでのモモケン探しも、自分の立ち枯れの目利きとこの手法が通用するか、試したくってウズウズしてます。

>カレエダ
オランアスリの皆の衆はカレエダの脆さをよく知ってるようで、こんな風に枝に止まらせて袋で覆った綿菓子風に持ってきますよな。

>写真2はみんな大好き19マイル。コロナ終息して早く行けるようになると良いですね。
自分が遭遇したクアラウーの糞職員こと悪徳ポリスのうわさは全然聞かないのが気になりますな。
自分で収賄に失敗したから、以後、おとなしくしているのでしょうか。
ぶっちゃけ次に出会ったら、動画撮ったり録音したりしてハメ殺してやろうと思ってるのですが。


写真は黄色味の強いランカマキリのやらせ写真。
全体的にピンボケの失敗写真。
花も含めてきっちり写したかったわけです。
 
》記事一覧表示

新着順:4/4155 《前のページ | 次のページ》
/4155