スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:30/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんばんは

 投稿者:はりぃ。  投稿日:2020年 5月25日(月)23時41分5秒
  通報 返信・引用
  緊急事態宣言解除されても コロナが治ったわけではない。
第二波が大きくならない事を願います。

>十郎さん
>ナイジェリアカマキリ
むしろナイジェリアカマキリがいい(⌒▽⌒)
モモケンは欲しい人たくさんいるでしょうし!
ナイジェリアのカマキリ飼育した事ないはずですし。

急ぎではないので十郎さんが余裕ある時に送ります!
追加でトビムシ買ったので うちでキープしておけそうです
^_^
全部ではないですが、苔とかでレイアウトして飼育していますよ!サバクカマキリの時のように色々と楽しんでいます。

>ドラゴンマンティス
話が本当だったら探すチャンスが生まれそうですが。
メスに限らず幼体とか現地での写真あまり見た事がないのですがオランアスリの方はオスの幼体とかは持ってきてくれましたか?個体数も少ないのでしょうが、メスや卵を手にしたいですね。ドラゴンマンティスに関しては 私は南米産の方が欲しかったりもしますが笑

>分け前
どんどん押し付けられたい笑
というのは冗談ですが、私は十郎さんとのトレードが1番多いですし凄く楽しみにしています。飼育の楽しみに加えて 最近の繁殖意欲は十郎さんに送りたい気持ちが結構ある笑
失礼な物言いになってしまうかもしれませんが
十郎さんが1番 気楽にというか、気負いなくカマキリのやり取りできるのですよね。色々良くしてもらっているのはもちろんですが、大先輩でありながら同志というか、仲間というか
う~ん。十郎さんの人柄が良いのでしょうね。
甘えさせていただいています。

あ、話は変わりますがSwitchのコントローラー本当に良く壊れます。特にスティック部分。修理だしたのに既に4個くらい壊れました。それさえ無ければかなりいい機種なのになぁ。


>縞げんさん。
>コケカマキリ
おかげさまで、今朝3個めから孵化しました。
キイロショウジョウバエは初令で捕食した個体もいましたが
最適では まずないです。
やはりトビムシがよいかと。キイロショウジョウバエでも小さければいいのですが、なかなか捕食難しそうにしていました。
二令からは割といけそうな感じになっていますね。

そうなのです。羽もある分 若干 雄の方が体長では大きくみえます。しかし細いし 力ではメスに負けますし、なにより羽化してからは食は細い。オスがメスを共食いする事はまずなさそうです。下手したらランカマくらいありえないかも。

>バイオリン
結構 嘔吐する個体もいたので消化できなく突然死っていうのはあるかもしれません。私も飛翔餌がない時にはピンセット給餌していたので、いけると思います。羽化してからのオスのキープは魔王ほどシビアでないと思いますので、羽化ズレはそこまで気にしなくても良いと思います。メスは2~3週間で成熟する感じだったかなぁ。私は2週間以上はみていたはずです。

>ケンラン
びっくりしました。普通に試しにいれたモンシロチョウ捕食しましたからね。以前、十郎さんに送って頂いた時は、ハエすら捕食シーンを見れない事があって、ハニーワームをピンセット給餌しましたから、今回色々と発見、勉強させていただきました。
私はケンランの飼育は素人なのでわかりませんが、成虫の共食い聞いた事ないので 多頭飼育で大丈夫だと思うのですが。
どうでしょう。

>マレー
ほんと行きたい!一緒に行けるといいですね^ ^
成功しか考えてない笑

>カレハ
メダマ飼育したいですねー。マルムネカレハ2回脱皮してメスがそれらしい格好になってきましたよ。
メダマカレハ見つけたら購入してみます。


写真は今朝の3個めの孵化
小さいけど丈夫で可愛い種。
 
》記事一覧表示

新着順:30/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182