スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:26/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

高い…

 投稿者:縞げん  投稿日:2020年 6月 3日(水)22時56分11秒
  通報 返信・引用 編集済
  みなさんこんばんは。

ひそかに狙っていたヤフオクのタイワンタガメに敗北しました。想定以上に上がりましたね…。
なんにせよ国内で殖やせている人がいるのはすごいですね。


>十郎さん
>海水の生物は飛行機NG
以前にどこかで読んだか聞いたかした不確かな情報なので、大丈夫な可能性もあります。
ペットボトルか何か密閉できるものに詰める必要はありそうですが。

>タイワンタガメが復活
お隣台湾では少しずつ復活しているようですので、与那国で湿地の再生を進めれば20年後ぐらいに復活してないですかねぇ…。

>モドキ
ありがとうございます。ただ本当に入荷がなかった場合だけで大丈夫ですよ。
こちらもまだ旧オスが生きていますので、最悪親子でかけ合わせてみます。
追記:オス突然死しました…。

>立ち枯れの目利きとこの手法が通用するか
今のところこちらは惨敗の連敗中です。
そもそも無印ケンランも木の皮が浮いた生木にペタッと張り付いているのを見つけただけでしたし。
はやくモモケンの研修に行けるようになると良いですね。

>悪徳ポリスのうわさ
これ自体は聞かないですが、そもそもマレー自体が厳しくなりつつあるとは聞いたことがあります。


>はりぃ。さん
>やはりトビムシがよいかと
カマキリ飼育はトビムシとシミとショウジョウバエを養殖しておかないといけませんね。

>消化できなく突然死
バイオリンは本来飛翔昆虫がエサのようですのでこれはありそうです。
週に数回様子を見ながらコオロギを与えていますが、おなか一杯に食べさせた時よりもやはり成長は遅くなりました。
あと2、3回脱皮すれば成虫だと思います。

>ケンラン
以前飼育していた時はもっぱらコオロギがエサでした。
とにかく下を向いて段ボールに張り付いて、下を通った虫を捕食している印象です。
体格差のある雌雄の場合は結構危ない気がしてきました。

>成功しか考えてない笑
行けば何かしらは成果がありますからね!
本当に早く正常になってほしいものです。


写真は八重山の見た目は素晴らしい水路。
なおタイワンタイコウチはいない模様。

 
》記事一覧表示

新着順:26/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182