スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/4173 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トーゴ産カマキリ

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 6月20日(土)21時44分52秒
  通報 返信・引用
  今日は休みなのでレインフォレスト行きたい!…と思ったらだいたい向こうも休みよね(^_^;)
とりあえず、プミリオさんに行ってトーゴ産カマキリを買い占めて来やしたぜ。
もうすぐエジプト便も来るそうだから、サバクカマキリが来ないか、楽しみでならない。
ヒヨケムシデビューも良いかも知れぬね。


>はりぃ。さん
>プミリオさん残念でしたね。どんなカマキリだったのでしょう?
今日行ったら普通に売ってました。
ハラビロみたいな奴とアフリカンジャイアントスティックでございました。
買えてよかったと思う反面、売れ残ってるのがなんかイヤですな(苦笑)。

ハチクラ大宮店に入荷してたちょっと変わったカマキリの面々も、案外売れ残ってるのでありましょうかなぁ。

>バイオリン飼育の時とかは 与えた餌の数や種類とかまで記録して 個別飼育したりもしたので、その時サイト立ち上げてたら他の人に多少なり役立つものを残せたかもしれませんね。
それは貴重な情報と思います。
バイオリンは明らかに日本のカマキリと勝手が違いますもの。

>トレード
も、申し訳ありません。ちょっとお待ちください。
コケカマキリの餌となるショウジョウバエなのですが、ほぼすべての培地にノミバエがわいて、ちょっと仕込み直しております。
どうやって入って来たのやら…。

>単為生殖
>ケンランも可能性ありますかね(・∀・)
「ない」とは言い難いのですよなぁ…。
カマキリは何でもありな虫ですから…。

>画像
自分もかなり野外活動に飢えて渇してござる。
そろそろ仕事帰りにでも国産カマキリをスカウトせねば…と思ってるのですが、残業ばっかり(^皿^;)



>H72さん
おおう、静岡よりサツマヒメ便りが…。
いつもありがとうございます。

飛翔分散が活発なオスだけでなくメスもいるってことは、まぁ、高確率でその地は発生地ですよな。
この時期は孵化したばかりと思しきヒメカマキリの幼虫もいますので、ちょっと認識の整理も兼ねて、観察に行きたいところ。
みつけられる自信は、全然ないですが(苦笑)。



写真は今日買ったトーゴ産アフリカ棒。
出回ってるのはタンザニア産と思うけど、コイツは広域分布種なんすかね。
※ピンボケ写真なのは、毎度のことながら、僕の気力不足です。
良い写真撮れるまで粘るってのが、ホント、できなくなりました。
 
》記事一覧表示

新着順:10/4173 《前のページ | 次のページ》
/4173