スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:14/4182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

認識不足

 投稿者:十郎  投稿日:2020年 6月26日(金)03時02分13秒
  通報 返信・引用 編集済
  職場で金魚を買ったらすぐに死んでしまったと嘆く同僚に「あるある~。夏場は特に一晩で全滅とかあるよね~」みたいな軽いノリで返事するとギョッとされた。
金魚を向こうはペット、こちらは生き餌の感覚で話をしていたことに気付く。
いかんいかん、いつの間にか金魚に対する意識が一般人と乖離してしまっている。
反省。

同じ頃、母から買ったばかりのメダカがすぐに死んでしまったことを嘆くラインが来る。
「100匹ぐらい買えば10匹ぐらい生き残るから、そいつらはなかなか死なない」とか返事したかったけど、多分、堅気の答じゃない気がするので(苦笑)、穏当な返事で済ませました土佐。

>kazさん
>別種ですね
お教えありがとうございます。
言われてみましたら、顔からして違いますね。

しかし、この自分の分類に対する感覚の鈍さは何としたことなのでしょう。
見えてるのに見えてないと言いますか、サツマヒメの角だって、一般に知られるようになってから、自分もようやく認識できるようになりました。

>この世に残りやすいという意味で
おおう、プレッシャー(笑)。
今の所、餌を積極的に狙ったり、状態は良好であります。

>画像
ジャングルワールドの系統が続いてるとは恐れ入ります。

※追記です
あ、そうそう、モモケンを発送するお話は、本当にいつでもようございます。
新成虫が出そろってきましたが、まだ小さい幼虫もいますので、次代が取れずともあと半年は猶予がございますです、はい。


写真はトーゴ産アフリカ棒。
頭を飛ばしたコオロギをピンセットで給餌。
 
》記事一覧表示

新着順:14/4182 《前のページ | 次のページ》
/4182