スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/4246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告…

 投稿者:かまメール  投稿日:2020年11月20日(金)10時37分44秒
  通報 返信・引用
  お久しぶりです。度々顔を出せれば、と言っておきながらまた投稿の方が久しぶりになってしまいました。

>ニセハナ
交尾させてから卵を4つ産んでくれたのですが約2ヶ月経っても孵化しなかったので、一番最初に産んだ卵を1つ解体してみたところどうやら受精していなかったぽく、今回も累代は失敗してしまいました…精進しなければ。
いつか必ず卵から産まれてくるニセハナを見てみたいですね。

>サバク
この前投稿したサバクカマキリがあの後産卵し、無事に孵化しました。ケンランカマキリの様に初令がとても小さく餌に困りましたが痩せたキイロショウジョウバエを食べてくれて、数は少ないですが幼虫の飼育は無事に軌道に乗ったところです。残念ながら親は突然死をしてしまい、卵も残り一つを覗いて孵化してしまった為これ以上増えるのは期待できませんがなんとか次まで繋げるよう頑張ってみようと思います。

>ケンラン
残念ながらあの後産まれてくる個体は出てきませんでした。無事孵化した個体はだいぶ大きくなってきており、何事も無ければ一先ず成虫までは成長してくれそうです。

>マレーシアヒメカマ
こちらのカマキリは3代目になりますが今期も無事に多数の個体が成虫になり始めてきました。日本のものとどう違うのはよく分かりませんがあまり入荷されないので地道に累代して行けたらと思います。

>ランバージャックのカマキリ
実は僕も金銭面で大丈夫そうならコノハカマキリを購入しようかと思っていたのですが、問い合わせで値段を聞いたのですが、学生のアルバイトで稼ぐお金では流石に手が出せませんでした笑
ユニコーンあたりは1度くらい手にしてみたいのですがまだ残っているかなぁ…

>十郎さん
ランバージャックデスマッチ(?)お疲れ様です。いくらレアとは言え流石にペアでもないとあの値段はなかなか手を出しづらいですよね。

>現地に行けば~
まさか本当にここまですごい事になるとは思いませんでしたね。いつになったら収まってくれるのか…
十郎さんの現地採取投稿が楽しみなので早く収まって欲しいです。

>サバクカマキリスフィンクスモデル説
考えても見ませんでしたが確かにちょっとだけ横の姿はスフィンクスぽくも見えますね!現地ではカマキリはどういう虫として扱われてるのかなども気になってきます。
それはそうとカマキリのまん丸お腹が可愛らしいですね。

>おにぎり君さん
初めまして。お魚に関して知識が無いので気になって今回導入したと仰っていた魚を調べてみたのですが、これはこれは変わったお魚ですね。特にエレファントノーズフィッシュの方はこれは顎(?)がゾウの鼻ように伸びているんですかね?とても可愛らしい顔をしていて愛嬌もあり魅力的ですね。

>kazさん
初めまして。コノハカマキリ、やはりとても魅力的なカマキリでありますね。お金に余裕が出来たらいつか導入したいですが次の入荷がいつになるか…笑

そう言えばコノハカマキリと呼ばれていますがこのカマキリはよく言われるナンベイマルムネカマキリとは違う種類なんですかね?ただ呼ばれ方が統一されてないだけなのですかね。カマキリは好きなのですがそういう所に疎いので好きなりに色々と勉強していきたいです。

写真
1この前見つけたオオカマキリ。いつ見てもかっこいいですよね。
2羽化したマレーシアヒメカマ。
3サバクの3令?位の幼虫。小さいものを撮る時なかなかピントが合わなくて難しいです。
 
》記事一覧表示

新着順:7/4246 《前のページ | 次のページ》
/4246