スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:61/4301 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

年末繁忙

 投稿者:十郎  投稿日:2020年11月24日(火)07時43分35秒
  通報 返信・引用
  まだ室温が20度を切らないので、エアコンの出番がほとんどない。
さすがに今週からつけっぱなし運転開始かな。

>匿名希望さん
初めまして。
この時期にボクサーのオスは、なかなか難しかろうと思います。
しかしながら、ボクサーはメスの持ち腹率が結構高いので、諦めずに飼われるのがよろしいかと思います。
それから、二枚目の画像のカップで飼われてるのなら、もうちょっと大きめの容器に移されたほうが良いですよ。


>kazさん
>お送りしましょうか
ありがとうございます。
しかしながら、購入したのはB品メス揃いですので、オスが無駄になる可能性が高いので遠慮させていただきます。
ここから逆転をしたら面白いのですが、さてさて。

>こんな事態
21世紀の世界では、世界的な疫病なんて戦争より遠いものと思ってましたが、本当にわからないものです。

>もう一捻り
むむむ、まだ理由がありますか。
ちょっと自分にはこれ以上思い付かないですな。

>半数以上の個体が売れたのですね。ガッツのある人がいますねー…。
まぁ、一人か二人、勇者がいらっしゃたわけで。
こうなると成功して欲しいですね。
有名なのにあんまり出回ってないってことは、飼育が難しい種…なのでしょうかね。
外見は頑健な種に見えますが。



>かまさん
別に報告義務などございませんので、投稿はお好きなタイミングで結構ですよ。

>いつか必ず卵から産まれてくるニセハナを見てみたいですね。
そうですねぇ。
カレエダ系と並んで、自分でも生きてるうちにどうにかしたい種ではあります。

>サバク
おお、うまく行ってるようで何よりです。
しかし、そのサバクカマキリは惜しいことに産地不詳なんですよな。

>痩せたキイロショウジョウバエ
滅亡寸前の痩せた培地で発生する出がらしみたいなショウジョウバエって、ちょっとサイズが小さいのですよな。
これを狙って出せたら、かなり有用な餌生物になると思うのですが。

>ケンラン
ショウジョウバエを食べられるサイズになったらしめたもの。
あと、注意するのは謎の餓死ぐらいですかな。
たまにチエックして、餌を捕食せず(できず?)に腹がペシャンコの個体が居たら、ピンセットでちぎったミルワームなんぞを与えるとよろしいかと。

>マレーシアヒメカマ
国産に近似種が居る場合、是非に一緒に飼育して比較したいですよね。
と言っても、自分はヒメカマキリを見つけるのが下手で下手で、いまだにサツマヒメともどもままなりません。
多分、ケンランの方がたくさん見つけてるはず(苦笑)。

>ユニコーンあたりは1度くらい手にしてみたいのですがまだ残っているかなぁ…
ユニコーンは持ち腹率が高い種ですが、売れ残ってた中には店内で羽化した個体も居ましたから、ご注意ください。

>いくらレアとは言え流石にペアでもないとあの値段はなかなか手を出しづらいですよね。
自分はせいぜい2万円台と思ってましたが、甘かったです。
ベネズエラ行くよりは安いのは間違いないのですが~。

>現地採取投稿
自分は人をそそのかすために海外情報を垂れ流しております。
かまさんも是非に一度は海外へ(笑)。

>スフィンクスぽくも見えますね!
ゼルダの伝説のリザルフォスという敵キャラが擬態して伏せってるポーズにもよく似てます。
砂漠のリザルフォスなんかもうそっくりで、任天堂の人がサバクカマキリを参考にしたのではと思うくらいです。

>オオカマキリ。いつ見てもかっこいいですよね。
まだ生きてる個体が居ますよね。
それにしても、この時期にしては美魔女みたいに綺麗な個体です。


写真はランバージャックで買ったユニコーン。
交尾済なら、偽植物を入れるとそこに産卵してくれるハズ。
 
》記事一覧表示

新着順:61/4301 《前のページ | 次のページ》
/4301