スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/4259 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:縞げん  投稿日:2020年12月13日(日)22時25分10秒
  通報 返信・引用
  みなさんお久しぶりです。何だかんだバタバタしていました。
バイオリンは雄が終齢だったのですが、気温が下がってきたときに消化不良死です。無念…。
新規ではモモケンを導入しました。シミがいるとやはり楽ですね。
現在6齢後半ぐらいですが、高温にも低温にも強いので今のところ強健で飼いやすいです。
何とか次世代につなげたいところです。


>十郎さん
タガメモドキはまだ産みませんが、寿命が長いので気長に待ちたいと思います。

>モンハナシャコ
この時期は昼間潮があまり引かないのでなかなか難しいかもしれませんね。
夜の磯に一人で行くのはかなり危険なのでやめておいた方が良いと思います…。
そういえばタイワンタイコウチは種の保存法入りで採集禁止のようです。
現存しているかどうかも疑わしいレベルなので、指定するからには回復させてほしいものですが。

>オランアスリのキープしてたランカマキリ
自分が購入した時には脱皮殻は入っていなかったのですが、全個体未交尾でした…。
買われやすいように取り除いていたのでしょうかね。

>19マイルカマキリ繁殖センター
ぜひやってもらいたいところですね。
近くのバタフライファームでも繁殖はさせていないようだったので、技術がないのか面倒なのか少し気になりますね。


写真は台湾で購入したカマキリ図鑑。
台湾のキノカワなどが載っていてなかなか良かったです。
台湾すら行けない時代が来るとはこのころは思いもしなかったです。


 
》記事一覧表示

新着順:10/4259 《前のページ | 次のページ》
/4259