スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:105/4404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

連休明け

 投稿者:十郎  投稿日:2021年 5月 6日(木)21時40分20秒
  通報 返信・引用
  会社でモンハンが流行ってる。
いや、自分はやらないけどさ。
ゲームでも人に気を遣うのが嫌なのだ。


>ruhoiさん
>あらお求めやすい価格。まだ残ってるのかな?
安いっちゃあ安いのですが、状態がバラバラ過ぎますので、10匹ぐらい買わないと、悲しいことになるだけかと思われます。

>CANDLEさん
今回のエジプトカマキリは自社独自のルートで仕入れたそうで、今後も期待したいですね。
マダガスカル便とか。

しかし、Miomantisとか帰化の可能性のあるカマキリは、次に買う時にはさりげなく注意喚起させていただきますかな。
買っといてこういうこと言うのも、風俗で説教するオッサンみたいで嫌なのですが、まずは買って客にならないと言う資格が無い気もしますし。
なかなかジレンマです。

>ハエトリグモ
メリケンの大型種でなくともちょっと飼ってみたくなる生物ですよね。
うちは放し飼い…というか同居ですが(笑)。
ピンセットから逃れて部屋を飛び回ってるサシが、だいたい一時間以内に捕食されてますね。
恐るべきハンターです。

そうそう、ハエトリグモと言えばムカデ専門店のTerminal Legsさんが店を立ち上げる決意をする契機になったという香港のハエトリグモ屋さんが気になってます。
闘蟋文化のように、中国には昔から伝わるハエトリグモの飼育文化があるのか、新興なのか。


写真はエジプトMiomantis。
今朝がた羽化して歪んだ体と欠けたつま先が再生した。
なかなかしぶといね。
本種も単為生殖するのかな。
 
》記事一覧表示

新着順:105/4404 《前のページ | 次のページ》
/4404