スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/4364 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

すっご~い!

 投稿者:十郎  投稿日:2021年 9月 6日(月)22時12分0秒
  通報 返信・引用 編集済
  よし、明日は休みだ!…と思ったらプミリオさんも休みだわ。
んんんん~、調子を落としやすいエジプト産サバクは入荷したら即買いたいところなのだが。

>橋本直久さん
初めまして。メールの返信もここでしちゃいますね。
(傍で見ている方たちも何のこっちゃかわからないでしょうから 笑)
お察しの通り、タガメモドキは冬の間は加温してます。
耐寒性は結構あるかもしれませんが、保温してれば普通に飼えてますので、今後も無加温飼育を試す事はないと思います。

虫のアフリカ便はナイジェリアが活発ですが、アルジェリアの虫もちょっとは見てみたいですよね。
未知のタガメモドキもまだまだいると思うのですよ。


>ruhoiさん
>大型種
ごろりとした体形で親指くらいの大きさの結構カッコいいカマキリですよ。
自分が今一番飼いたいカマキリです。

最近大量に入って来る親指の爪サイズの種は、正直なところ、ちょっと物足りないです。
繁殖に成功しても、小さすぎるであろう初齢の餌の確保が難しそうですし(苦笑)。

>ゴースト
先日行ったハチクラ中野店でメスばかり4匹ほど売ってましたっけ。
ペアなら買ったのですが。

>全く興味なし状態でした
オスを見守れる休日ごとに再挑戦するしかないのですが、次の休日までの期間がオスにとって長いのですよな。
気がつきゃ旬が過ぎ老いさらばえてます。


写真は今日買った本「昆虫館はスゴイ!」。
この本は電子化してなかったので、久しぶりに仕事帰りに丸善(※書泉じゃなかったので訂正)に寄って購入。
 
》記事一覧表示

新着順:7/4364 《前のページ | 次のページ》
/4364