スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/4376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ワクチン1回目

 投稿者:十郎  投稿日:2021年10月13日(水)01時06分34秒
  通報 返信・引用 編集済
  やっとこワクチン1回目打ち終わる。
副反応は全然無し。
問題はやっぱ2回目ですな。

>縞げんさん
>「シドニアの騎士」
これも面白そうですねぇ。
自分はここのところアニメを見てません…と書くつもりでしたが、レスするまでに状況が変わりました(苦笑)。
ズバリ「ルパン三世 part6」を見ました。
初回は次元の中の人の小林さんを見送るような話で、なかなか感慨深いものがありました。

>ご連絡ください。
ヤフオクでキャメロンのモモケンの卵嚢を買ったばかりですが、種が違うっぽいEUブリードでしたっけ。
興味はありますが、引き換えにできるものがこちらには無いのですよな。
いっそ売って下さればありがたいのですが…。

>琉神
嗚呼…それは残念です。
しかし貴重な情報ありがとうございます。
23度はなかなか厳しいですねぇ。
渓流魚みたいに飼わないといけないですかな。

>環境省さんにはぜひ特定第二種に指定していただきたいところです。
そうですねぇ。
ぶっちゃけ、ヤンバルテナガコガネやシャープゲンゴロウモドキのように、関係者以外は寄るな触るな近寄るな扱いされると
自分的にはもう滅んだようなものです。

正直に申し上げますと、自分は虫の保護活動は基本的に賛成してますが、最終的に増えようとも手にも取れないままなのは不満です。
この気持ちを表明すると、心の清い方々から「体が目当てなのね」とこちらの不純な動機を非難される気がしますが(笑)
こちらに全く利が無い保護など誰が支持しましょうや。

>タガメモドキ
うちとこはもう60㎝水槽に成虫全部放り込んで多頭飼育してます。
食べ残しによる水の汚れが不安でしたが、水作二つで水がキレイキレイ。
濾過装置ってのを舐めてました。

>日照が短い方が良いのかもしれませんね。
ぐむ~、や、やはり現地に行かねば…。(←なりふり構わなくなって来た)

>産卵おめでとうございます。無事に孵化すると良いですね。
懸案だった孵化児の餌は、もうトビムシのばらまきしかないと腹をくくりました。
サバク飼育容器内のトビムシはすぐ死ぬでしょうけど、その分潤沢に用意してあります。

>こちらはエサキを持ち直すことが出来ずとうとう絶やしてしまいました。申し訳ございません。
あいや、お気になさらず。
南西諸島産は、もう現地で見ると決めておりますので。
前回飼った時は、体が小さい分、ちょっと油膜対策をしっかりしないといけないなぁと思いました。

>オオタイコウチ
相変わらずいくらでも居ますので、必要なら仰ってください。
ヨーロッパなんかに居るヒメタイコウチ形態で呼吸感が長いタイコウチもその内飼いたいものですね。

>写真は過去に与那国で見つけたエサキタイコウチ。
おおう、いいですねいいですね。
こういう泥被ったタイコウチのシチュエーション大好きです。

>タイワンタイコウチの写真が一枚もないことに気が付きました…。
ネット上でもタイワンタイコウチの写真の少なさに驚きました。
あっという間に幻化しましたなぁ。
これはちょっと怖いことです。


写真は卵を背負ったので回収したモドキオス。
幼虫はさすがにもう1匹1匹ピンセットで餌をやってられないので、アカヒレが必要になるか。
 
》記事一覧表示

新着順:4/4376 《前のページ | 次のページ》
/4376