スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:15/4396 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早くワクチン二回目打ちたい

 投稿者:十郎  投稿日:2021年11月 4日(木)20時50分4秒
  通報 返信・引用 編集済
  二回目ワクチンの日がなかなか決まらずジリジリ…。
もうお金払うから、好きな日に打たせてくれないかな…。

>橋本直久さん
>雄のタガメが消えてしまいました。
>水槽内にいました。
思うに、ホテイアオイの根っこに隠れてたっぽいですねぇ。

自分もカレハカマキリの幼虫は、見失うことありますね。
飼育容器から全頭取り出したつもりで、洗おうと水をざぶりと入れると、偽植物の陰から何匹もプカプカ浮いてきたりします(笑)。

>キツネにつつまれたような
温かそうです。(←ボケ兼ツッコミ)

>オオコオイムシ
画像の様子からして、お庭で飼われてるのでしょうか。
コオイムシの仲間は冬でも暖かい日は活動してそうですから、餌の貝類を絶やせませんね。

自分は来年、物凄く久しぶりにミズカマキリを飼いたいと思ってます。

>以前に撮影したマイマイカブリの種類同定等についての質問
>撮影したカマキリの種類同定について
あら、博物館ってこんなこともしてくれるのですか。
地元の生き物について質問するのはいいですね。

千葉県でのムネアカの目撃情報とか集まってるのなら、ちょっと知りたいですね。

>マムシ
高尾でたまに車にひかれてるのを見ますね。
余談ですが、江戸川区に住んでた時に近所の河川敷の随分下流に「マムシ注意」の看板があって、こんな所にマムシがいるのかと思ってたら、大雨の時に上流の山地から流されてくるらしいです。
油断できませんねぇ。


>ruhoiさん
ヤンバルに行って、しかもヒメに遭遇とか、うらやまし~い。
自分は常々「うらやましい」という感情にはなるたけならないように心がけてるのですが、最近の自分の生活のスカスカっぷりから、人をうらやむことが非常に増えました。
人をうらやましがらせるのが好きなのに(笑)。

>出発前日にパラドクスの子が孵って呆然。
間が悪い時はこんなものですよな。
留守中でなく前日なので、最低限の手当てができて良かったとも言えますが。


写真は小さなミルワームを食べるサバク。
とうとう今日最後の一匹が死んでしまった。
あとは、残された卵嚢が孵化するのを待つ!
 
》記事一覧表示

新着順:15/4396 《前のページ | 次のページ》
/4396