スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:12/4396 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

来るぞ来るぞ来るぞ

 投稿者:十郎  投稿日:2021年11月 8日(月)08時28分49秒
  通報 返信・引用 編集済
  恐れてたガス漏れ検査があっさり終了。
コンロの火をつけて数秒で終わりとは…。
検査の方が来た時の為に、何日も前から汚部屋をひっくり返して掃除してたのですがね(^皿^;)

さらにそろそろ回って来そうな火災報知機の検査になると、本陣(笑)まで乗り込まれるので
こちらも備えておかないとね。
少なくともタランチュラは隠さにゃならぬ。


>橋本直久さん
>水中越冬
自分は金魚と一緒にプラケに入れて、暖房の影響のない玄関の内側の靴置き場に置いてますね。
暖地の千葉で日の当たる屋外に置くのは、日によって寒すぎたり温かすぎたり寒暖の差が激しくなって
あんまり良くないと思います。

どうしても屋外なら、一日中日が当たらないくらいの常に寒い場所の方が良いと思います。

それから水草の類は、冬場に枯れてバラバラになって、気付かぬ間にタガメの足場が失せる可能性もありますし
流木とかしっかりした足場を多い目に入れられた方が良いです。

と、まぁここまで書いておいてなんですが(苦笑)、おすすめは上陸越冬(↓)です。

>カマドウマさん
情報ありがとうございます。
そうやって湿らせたミズゴケ漬けにして野菜室が一番楽ちんですよな。
飼育者が幼虫から新成虫までの餌やりに疲れて果てた頃に、完全に春まで休めますし(笑)。


写真は水中越冬タガメ。
餌は入れてると真冬でも食べてたりするので、寒くなるとガチッと冬眠モードに入るのではなく、ただ動きが鈍くなってるだけなのよね。
 
》記事一覧表示

新着順:12/4396 《前のページ | 次のページ》
/4396