スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:10/4446 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

迫る初夏

 投稿者:十郎  投稿日:2022年 6月19日(日)16時57分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  CANDLEさんにサバクカマキリが入ってるのは知ってるのだけど、通販してもなっかなか受け取れない事情があって随分日が経ってしまった。
今日のジャングルハンター名古屋で売れ残ったら通販をお願いしたいが、今週の勤務もなかなかのクソシフト…(^皿^;)

>縞げんさん
与那国行きは中止となりました。
色々助言をいただきましたのに、申し訳ありません。

>そちらで偏りが出ましたら教えてください。
ありがとうございます。
多分、まぁ、大丈夫と思います。
しかし、本種は素早いですねぇ。
ピンセットで餌をやる時も、なかなか緊張します。
いつか念願かなって野外で見つけても、捕まえられるのか、自信がありませんや。

>小赤か何かをつぶして餌にすると楽でしたね。
おお、これで若齢のモドキが飼えるのなら、素晴らしいアイデアです。
次期は是非に試させていただきます。

>やはりワインセラーか何かで管理されていますか?
うちのちっこいワインセラーじゃせいぜい中型プラケしか入りませんので、結局エアコン管理にしております。
余談ですが、以前室温が27度になった夏日にリオックの雌雄がバタバタ死んだので、なんとなく27度ってのが怖い数値になってます。

>北海道
自分は北海道ならオオルリオサムシとエゾマイマイカブリが採りたいですね。
普通種らしいですが、当地に住んでたら、多分、延々と採集して地獄行きが確定するくらい標本箱を埋め尽くしていったろうと思います。


写真は現在同居中のジュエル。
写真2はウエットシェルターをどけたところ。
雌雄(?)ともにこの状態でじっとしてる。
 
》記事一覧表示

新着順:10/4446 《前のページ | 次のページ》
/4446