蟷螂軒掲示板
【重要】teacup. byGMOのサービス終了について
<思いやりのあるコミュニティ宣言>
teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
いつもご協力いただきありがとうございます。
投稿者
メール
題名
元記事
リンクする
内容
<IMG> youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。
(詳細)
十郎さんへのお返事です。 > 熱帯魚に使ってるテクニカライト(3万円もしましたぞ、ウォッホン)の光量が落ちてきた。 > 現在、熱帯魚のライトは軒並みLEDに移行して蛍光灯は製造中止になっているので、もはや代わりの蛍光灯は望めないか…と思ってチャームの在庫を調べると、「お一人様数百まで」と出た。 > 嗚呼、うん、もう一生大丈夫だわ(笑)。 > > >あがまさん > 初めまして。 > > >そこでサバクカマキリの飼育方法について聞きたいことがあるのですが,,, > いや、まぁ、申し訳ないですが、こっちも聞きたいことだらけでして…。 > > ご質問の1と3はともかく、2はカマキリ共通の腹部の節の数を数えられる方法で雌雄判別は出来ると思います。 > あんまり小さい個体だと判別が難しいのですが、拡大して撮影したりスケッチなさったりしながら数えられるのが有用かと。 > > とりあえず、言えるのは30度以上の高温飼育が必須ということぐらいですか。 > これとて、受け売りなのですが…。 > > そんなわけで、自分ではあまりお役に立てないです。 > 申し訳ありません。 > > > 写真は今日死んだサバクカマキリ。 > ランバージャックで9匹飼ったけど、すでに半減。 > また追加購入せねばなるまい…。 > > 余談だけど、キイロショウジョウバエは餌としてダメかもしれぬ。 > 与えた幼虫がみんな死ぬ。
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各4MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL