teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:24/1318 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: JET 糸ノコ盤 JWSS-22B について

 投稿者:M&M'S  投稿日:2018年10月 8日(月)11時05分21秒
  通報 返信・引用
  > No.1305[元記事へ]

のほほんさんへ

ついに、というか、やっと、「JET 糸ノコ盤 JWSS-22B」を購入しました。
箱に記入してあるlot番号は、手書きで6と書いてありましたが、国内の販売は、まだ6台だけということかな???
少し悩んでいる間に、10月中は、本体価格1割引きということも購入の決め手でした。
届いた箱の大きいこと。((+_+))
中身が大きく、重いので、まだ箱から出せていません。箱を壊せばいいのでしょうが、それもなんだかな~と思い、…
箱を傾けて、裏を開いて、箱を抜き取るようにすればと考えています。
輸入すれば、フットスイッチも同梱されているようですが、これにはついていなかったので、手持ちのモーメンタリー式フットスイッチを加工して接続できるようにしました。
また、取付用の台車も、電動糸鋸で今まで使っていた木製机の下にキャスターを付けて(本体が重いので、頑丈なものを、aliで輸入手配済み)、作成予定です。
また、ブレードラックに立てる刃を入れるチューブも、aliで手頃なプラスチック試験管を輸入手配済みです。
ブレードホルダーの追加(予備)も考えていますが、aliや国内では扱っていないようです。これは長持ちしそうなものなのかな~…。
今後の予定として、材料押さえに、バネ式電動糸鋸と同じように、刃が左右や奥にぶれないように、V溝ベアリングを取り付ける予定です。今後使ってみて、なくても大丈夫ならば作製は見送りますが、…。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、ブレードホルダーやブレードクランプに円柱形の極小マグネットを仕込むことで、刃を中央にセットしやすくなるということを、あるHPで見かけたのですが、アドレスをメモし忘れて再訪できません。
もしご存知であればお教え願えれば幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/1318 《前のページ | 次のページ》
/1318