teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/1306 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: JET 糸ノコ盤 JWSS-22B について

 投稿者:のほほん  投稿日:2018年10月 8日(月)18時41分21秒
  通報 返信・引用
  > No.1313[元記事へ]

M&M'Sさん こんばんは

ついに買ったのですね!やはり割引に引かれてしまいますよね(笑)
国内販売が6台?ってちょっと少なすぎる気がしますが・・・

私は早く見たくてあわてて取り出しましたが、取り出した後になって「アーム部分を持って持ち上げないように」という注意書きがあることに気が付きあせってしまいました(汗)
しかし、それで特に問題は起きませんでしたが、どうぞご注意を。

万が一初期不良などで送り返す場合などを考えると、箱を壊すのはしない方がいいでしょう。
私は購入して半年後ぐらいにダンボールや発泡スチロールを処分しました。
しかしスチロールは本当に邪魔ですね。
モーメンタリー式フットスイッチは必須ですよね。

「刃が左右や奥にぶれないように、V溝ベアリングを取り付ける予定」とありますが、私はブレードの直ぐ近くに指を置いて作業するので材料押さえを使っていません。ブレード支えの効果は大きいのでしょうか?
もし取り付けるならテーブルの裏側、あるいはテーブルの中(同じ高さ)に取り付けられないかな?とも思います。
あるいはいっそ上下に取り付ける事が出来ればブレードの曲がりを押さえて垂直に切り易くなるでしょうか?
効果が大きいようなら、私も取り付けてみたいです。

付属のブレードは丁度の長さですが、私が使っている国産の刃は長いのでペンチで短く切る必要があり、長さ決め用マグネットゴム板を作って切り落としています。
刃の容器チューブいいですね。私はマグネット板に貼り付けています。

「ブレードホルダーやブレードクランプに円柱形の極小マグネットを仕込むことで、刃を中央にセットしやすくなる」とありますが、そんなモノ、方法があるのですか。知りませんでした。私も是非知りたいです。

JWSS-22BがM&M'Sさんの期待通りだといいのですが・・・
疑問などあればまたお気軽にして下さい。
また使い心地、さらには色々な工夫や専用冶具なども教えて頂ければ有難いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1306 《前のページ | 次のページ》
/1306